ローン相談

住まいの
お役立ちコラム

コラム一覧

ペアローンの新商品
先日、「住宅ペアローン 死亡時返済ゼロ」との報道がありました。ペアローンは、1棟の住宅に対し、夫婦それぞれの名義で2口の住宅ローンを組む方法です。団体信用生命保険(以下、団信)も、それぞれの借入分につ…

ローン商品

公開日

2024.3.22

ポラスの「リフォーム+借換ローン」
ご自宅をリフォームしようと思った時に、「ローン」が原因でリフォームを躊躇されておりませんか?また、ご自宅のリフォームは、現金で・・とお考えの方も多いのではないでしょうか?既存の住宅ローン残高にリフォー…

ローン商品

公開日

2024.3.15

リフォームについて~関連コラム 大集合~
皆様、あけましておめでとうございます。昨年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。本年も変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。早速ではございますが、本日はここ最近でお問合せ・ご反響急増の…

ローン商品

公開日

2024.1.12

団体信用生命保険の加入に不安がある方へ
団体信用生命保険(以下団信)とは、住宅ローンの契約者が万が一死亡または高度障害状態になってしまったときに、残りの住宅ローンの支払いが不要になる(残高分の保険金が支払われる)生命保険です。団信に加入せず…

ローン商品

公開日

2023.12.22

夫婦で住宅ローンを組むときは?
住宅ローンを利用するにあたり、夫婦どちらかがローンを組むか、それとも夫婦2人で組むか、迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?そもそも、夫婦でローンを組むとどのようなメリットがあるのでしょうか?最大…

ローン商品

公開日

2023.12.15

ポラスのリフォームローン
子供の成長や親との同居など、ライフステージの変化によって家族の暮らし方は変わります。しかし、思い切ってリフォームしようと思った時に、「住宅ローン」が原因でリフォームをあきらめていませんか?また、ご自宅…

ローン商品

公開日

2023.12.1

住み替えの際の住宅ローン
ライフスタイルが変わり、住み替えを検討している方もいらっしゃると思います。ご自宅の売却と新居の購入のタイミングは同時であることが理想的ですが、ご自宅に住宅ローンの残債があって、新居でも住宅ローンを組む…

ローン商品

公開日

2023.4.28

住宅ローンのシミュレーションをする前に知っておきたいこと
皆さん、住宅ローンの借入をする前にローンシミュレーションを行い、自分にあったプランを確認していることかと思います。ローンシミュレーションは、不動産会社各社、金融機関がそれぞれホームページ等で用意してい…

ローン商品

公開日

2023.4.14

リバースモーゲージ型住宅ローンとリスク
人生100年時代と言われる昨今、60歳を過ぎ退職した後に住み替えや建替えを検討される方は大勢いらっしゃると思います。退職金は老後の資金として残しておきたいから、住宅に充てる資金を住宅ローンで補いたいと…

ローン商品

公開日

2023.3.31

『仲介+リフォーム一体型ローン』
中古住宅を購入する場合、リフォームする費用も住宅ローンで組みたいと考えている方も多いと思います。住宅ローンは最長で40年お借入することができますが、リフォームローンは一般的に5年~15年程度が最長のお…

ローン商品

公開日

2023.3.17

どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談