ローン相談

『リフォーム』という選択肢

住宅ローン全般 その他

公開日

2021.2.19

更新日

2023.5.10

コロナウイルスの拡大は、私たちの生活スタイルを一変してしまいました。

このようななか、テレワークの浸透や外出の自粛により、自宅で仕事をする必要性ができたこと、時間的な余裕ができたことで、この機会に住宅の購入を検討する人も多いようです。

     

戸建でもマンションでも、自宅の中に快適な職場環境があったら良いですよね。

だけど、もう既にマイホームがあり今さら買い換えることもできない。または賃貸に住んでいるけど、新築を購入するには予算が足りない・・・そんな方も多いのではないでしょうか。

 

ですがお待ちください。『リフォーム』という選択肢もあるんです!

長年マイホームに住まれている方は、そろそろリフォームを検討する必要があるかと思いますが、併せて書斎や作業スペースを作ることもできます。思い切った間取り変更はしたくないという方は、例えばウォークインクローゼットを書斎に変えたり、広い部屋に仕切り壁を設置することで作業スペースを確保することもできます。少し発想を変えてみるとご自宅を自由にモデルチェンジすることも不可能ではありません。

 

また中古物件の購入と併せてリフォームをすることで、新築よりも低予算で理想の間取りを実現することもできます。マンションは中古市場規模も大きく、意中の物件に出会えるかもしれません。

 

リフォームは、外壁や屋根、内装、水回り等の修繕を想像される方が多いかもしれませんが、間取りを変えたり壁を設置したりと、他にもできることがたくさんあります。

昨年の10月に「国土交通省が2021年度に在宅勤務用の自宅リフォーム費用の3分の1(上限100万円)

を補助する制度の創設をめざす」との新聞記事がありました。この制度が実際に創設されるかまだわかりませんが、テレワーク普及によりリフォームのニーズが高まっていることは事実です。

この機会に新しい生活を迎えてみませんか?

ポラスグループでは長年リフォームにも携わっており、お客様のご希望とご予算に沿った理想的なご提案をさせていただいております。ポラスグループのリフォームはこちら

過去のお知らせもご覧ください。

 

    

リフォームも、規模によって差はありますが費用がかかります。

ですがリフォーム資金を住宅ローンで賄うことももちろん可能ですし、既に住宅ローンを組んでいてもリフォーム分をまとめて1つのローンとすることも可能です。費用がネックでリフォームをためらっている方、あきらめるのはまだ早いかもしれません。

 

ちょっと聞いてみたいという方も、具体的な相談をしたいという方も、ぜひ一度ポラスのローンコンシェルジュにご相談ください!

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談