ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは!RED POLUS STARのせっきーです!

トップチームは天皇杯を12年ぶりに制覇し、早々にシーズンを終えましたが、
レディースはこれから2018シーズンのクライマックスを迎えます。
アベック優勝を期待される「皇后杯」です!

ベスト4進出を賭けて長野パルセイロレディースと対戦しました。
場所はユアテックスタジアム仙台、しかも19:00スタートという
この時期としては大変厳しいコンディションでの試合となりました。
結果は、菅澤選手が決めたPKの1点を守り切って1-0で勝ち、
準決勝へと駒を進めることができました!

そして決勝へ立ちはだかるのは、日テレベレーザです。
この相手を倒さずして優勝はありません。
準決勝、パナソニックスタジアム吹田で熱いサポートをしましょう!

We are Reds!

クリスマスカラーのレディア

≪番外編 2018観戦成績≫
さて、毎シーズン恒例となりました、せっきーの観戦成績発表です!

観戦:26試合(アウェイ含 公式戦48試合中)
勝敗:15勝7敗4分
得点:40
失点:23
(せっきー調べ)

土日は業務のため平日を中心にサポートしました(笑)。
例年よりもアウェイ参戦が少なかったのは反省点です。

そして、観戦試合での得点ランキングを発表します!

1位…興梠選手(13得点)

2位…李選手(5得点)

3位…ファブリシオ選手(4得点)

今シーズンも興梠選手が得点王に輝きました!!
おめでとうございます!
(チーム得点王なので当たり前と言えば当たり前ですが。)

2019シーズンは誰の年になるのでしょうか?
*——————————— ポ ラ ス か ら の お 知 ら せ ———————————


 

>>ポラスで住宅を購入・施工・売買仲介・リフォーム・賃貸されたお客様から『生の声』が届きました<<


レッズサポーターの
お客様インタビューを掲載中!

 

こんにちは!ポラスレッズPJ事務局のこばやんです。

<<<前回の記事はコチラ>>>

 

12/13(木)に優勝に導いた
「鉄壁の守りを貫いたGK・西川選手」
「決勝戦で勝利のゴールを決めたDF・宇賀神選手」
MVP級の2名の選手に来ていただいたポラスグループ。

そわそわしていたのは、私だけではありません!
ブログに登場しているRED POLUS STARのせっきーも歓談に参加しました!

宇賀神選手から優勝を決めたゴールについて・・・
「前日にオリヴェイラ監督から同じような攻撃パターンを練習するように指示があり、
そのときに李選手から『俺にぶつけるつもりで撃て!』とアドバイスをもらっていました。
試合本番のあのゴールを決める直前に、練習時の言葉が一瞬で思い出されて
体が勝手に動いていましたね」

西川選手からは「天皇杯4試合連続無失点という快挙は、
攻撃陣はもちろんのこと試合に出ている皆がいたのでGKとしての出番は
ほぼありませんでした」と宇賀神選手を始めとする他の選手たちを賞賛!

しかし宇賀神選手は謙遜する西川選手に対して
「ピッチに立つ我々はGKのオーラがあるから前に進めるのです。
ゴールを守る西川選手は、GKとしては小柄かもしれませんが、
放つオーラで相手チームを威圧しているんですよね」と選手同士の気持ちの裏側を教えてくれました。

 

そのほか、たくさんのお話を伺いました!ご紹介しきれず残念です!

 

帰り際に2選手は、ポラスビルの正面玄関に飾っている
浦和レッズ選手の等身大パネルを見つけると・・・・

一緒に本人が記念撮影をしたり、西川選手がパネルの宇賀神選手に目隠しをしたり!
西川選手も宇賀神選手も、終始楽しんでいただけたのでは?!と思っています!
笑顔で帰られた様子が印象的でした★

トップチームは2018シーズンが終了しましたが、
レディースは12/22(土)に皇后杯の準々決勝があります!
ユアテックスタジアム仙台でのAC長野パルセイロ・レディース戦。
ポラスグループで働く3人の仲間が戦っていますので、もちろんポラスグループは全力で応援します!
We are REDS!

*——————————— ポ ラ ス か ら の お 知 ら せ ———————————

 

 

>>ポラスで住宅を購入・施工・売買仲介・リフォーム・賃貸されたお客様から『生の声』が届きました<<


レッズサポーターの
お客様インタビューを掲載中!

 

PAGE TOP