ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは!
大変ご無沙汰しております。RED POLUS STARのせっきーです。

新型コロナウィルスの影響で中断していたJ1リーグが7/4から再開することが発表されました!
ルヴァンカップとリーグ開幕戦の2試合を終え、
2連勝という予想以上の好スタートを切りましたが、ここで仕切り直すことになります。
もし中断がなければ、レオナルド選手は今頃、得点ランキング独走…?
などという妄想もあともう少しの辛抱で、現実のものにしてくれると期待しています。

しかし再開するとはいえ、レギュレーションの一部は変更されることになりました。
まずJ2への降格がなくなりました!
そのため、シーズン終盤に下位に沈むチームは目先の勝利ではなく、来期を見据えた試合ができます。
優勝を争うクラブと下位のクラブ…。
戦国Jリーグではその違いが来シーズンの順位にまで影響を及ぼしそうで、大変興味深いところです。

そして特に注目なのは「1試合交代人数は5名まで、交代回数はハーフタイムを除き3回」という変更です。
11人のうち約半数が1試合で入れ替わり、リザーブ7名のうち5名が出場できる。
まさに総力戦!選手層の厚さが順位に影響しそうですね!
その分、選手の出場機会は多いはずですので、例年以上にいろんな選手や組み合わせが見れるはずです!
とても面白いシーズンになりそうです!

まだまだ予断を許さない状況ですが、
まずは無観客でもJリーグが再開できることを大いに楽しみにしています!
勝ち負け以上に観戦できる喜びを噛みしめて、リーグ再開に備えましょう!
We are REDS!

こんにちは!大変ご無沙汰しております。
RED POLUS STARのせっきーです!

2020オリンピックイヤーのシーズン開幕まで1週間を切りました。
例年以上に期待と不安の入り混じるシーズンオフとなりました。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、ブログの更新が滞っておりましたが、
決してただ胡坐をかいていたわけではありません…

まずは、ユニフォーム!
今年は背中からサポートをさせていただきます。
まだまだ見慣れませんが、我々サポーターと同じように時には厳しく、
時には優しく背中から見守って参ります。俺たちがついている!

そして↑RED POLUS STARフラッグ!
2017年終盤にデビューをして2シーズン少し‥
今年は気持ちを新たにデザインをマイナーチェンジしました!
新デザインは以前の旧浦和市と北極星・北斗七星がオーバーラップするデザインを踏襲しつつ
白地を基調として夜空にも映えるような配色に変更いたしました。
下部には我々「POLUS」と同じラテン語で、
「共に闘い、共に頂点へ!」というメッセージを入れ、
新シーズンに向けての覚悟と決意を表しています!

さぁいよいよ開幕です。
強化部門の体制変更、新布陣4バックの採用など少しづつレッズは変わろうとしています。
その変革が全てうまくいくとは限りませんが、もしもどんなに苦しく暗い道がおとずれようとも
手を携えて共に一つ一つ前に進んで行きましょう!

We are REDS!

PAGE TOP