ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは!RED POLUS STARのせっきーです!
2022.10.1 WEリーグカップの決勝、味の素フィールド西が丘に行ってまいりました!

相手は、日テレ・東京ヴェルディベレーザです。
試合はレッズがボールを支配するも、ベレーザの守備に阻まれ決定機は作れず、
逆にカウンターとミスから連続して失点し、相手にペースをにぎられます。
逆転を期した後半、その思いをへし折るが如く、セットプレーから決定的な3点目を決められてしまいます。
残り18分で3点差を背負いますが、ここからの底力が違いました。

失点直後、清家選手が左サイドを単独突破し、ゴール前まで運ぶとそのままシュートを突き刺し、1点を返します!
このプレーをきっかけに息を吹き返したレッズは、CKからこぼれ球を安藤選手が押し込んで2点目!!
更にゴール前の混戦から相手DFのハンドを誘い、PKを獲得。
これを菅澤選手が冷静に決めて同点に!!!
わずか9分で3点差を追いつき、90分を終えて3-3のためPK戦へ‥。

PK戦では、GK福田選手の読みが冴えわたりプレッシャーを与えると、
3人目のキックミスを誘発、4人目は厳しいコースを圧巻のセービング!
レッズは4人全員が決めて4-2で、初代WEリーグカップ女王に輝きました!
この試合は、今後『西が丘の奇跡』として語り継がれるでしょう。
三冠獲得に向けて、弾みのつく最高の試合でした!
優勝おめでとうございます!

Jリーグと違い秋春制で戦うWEリーグは10.23埼玉スタジアム2〇〇2で開幕します!
さあ集え、浦和人!We are REDS!

ARCHIVES

PAGE TOP