ローン相談

ペットと暮らす家について!!

その他

公開日

2024.3.1

更新日

2024.3.19

お世話になっております!

今回はペットと暮らす家の記事を書きたいと思います!

ペットも人と同じ大切な家族の一員です。注文住宅を建てるなら、ペットにとっても一生を過ごす「終の棲家」になります。家族と一緒に過ごす時間はもちろん、お留守番をしている時間なども含めて、ペットは多くの時間を家の中で過ごします。また、ペットがだんだん歳をとってくると、人と同じように段差や階段が辛くなってきます。だからこそ、人とペットがともに心地よく暮らせるよう、健康やバリアフリーなどのあらゆる面から、快適な家づくりを考えましょう。

 

 

犬を飼う場合におすすめの設備をご紹介します!

1. ドッグランで運動不足を解消
犬は運動が大好きです。庭にドッグランを用意してあげましょう。

2. お見送り・お出迎え用の小窓
犬は外を眺めるのが大好きです。目線の高さに小窓を用意してあげましょう。

3. 狭くて落ち着けるドッグスペース
犬は1日元気に走り回ったあとは疲れてしまいます。休憩できる場所を確保してあげましょう。

 

猫を飼う場合におすすめの設備をご紹介します!

1. 散歩用のキャットウォーク
猫は高いところが大好きです。室内でもキャットタワーがあれば散歩できます。

2. 猫用のペットドア
猫用のペットドアがあれば、お留守番のときの脱走を防げます。

3. 爪とぎ柱を用意
猫は縄張りをアピールするために爪とぎをします。爪とぎ柱を用意すれば、お部屋の壁が傷つきません。

4. 日光浴ができるスペース
猫は体温調節やノミ・ダニの駆除のために日向ぼっこをします。日光浴ができるスペースが必要です。

以上となります!

ペットと一緒に暮らす注文住宅をご検討中の方は、ポラスグループへご相談ください!

ローンのご相談は▶コチラまで。

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談