ローン相談

女性向け住宅ローン

住宅ローン全般 ローン商品

公開日

2022.3.4

更新日

2023.5.10

昨今、女性が住宅ローンを利用するケースが増えてきています。

賃貸のままで住み続けるよりも、将来の資産として住宅購入を検討するケースや共働き世帯で、2人の収入を合わせて予算をアップしたいと考えるケースなど理由は様々かと思います。

 

ポラスグループの提携金融機関の中には女性向けの商品を提供している金融機関がありますが、今回はその一例としてりそな銀行・埼玉りそな銀行の「凛next」をご紹介いたします。

                                            

 

◆◇◆りそな女性向け住宅ローン「凛next」◆◇◆

ローンの審査内容や金利については通常の住宅ローンと変わりませんが、3つの特典がパッケージされているのが特徴となります。

 

◇特典その1 繰り上げ返済手数料無料

 ・一部繰上返済、全額繰上返済ともに何度でも無料!

 ※1回あたりの元利金返済額が1万円以上の場合

 

◇特典その2 就業不能時あんしん保険付き

 ・「凛next」専用の保険!(保険料は銀行負担なので無料)

 ・病気やケガで就業できなくなった場合に、住宅ローンの返済をサポート!

 ・最長12か月の補償!

 ※ご加入にあたっては保険会社の審査があります。詳細は銀行HPをご覧ください。

 

◇特典その3 「3大疾病保障特約」の金利上乗せが特別金利でご案内

 ・「がん」と診断されたらローン残高が0円となる3大疾病保障特約が+0.15%!(通常は+0.25%)

 ・「急性心筋梗塞」「脳卒中」と診断され、所定の状態が

   60日以上継続した場合もローン残高が0円に!

 ※ご加入にあたっては保険会社の審査があります。詳細は銀行HPをご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

住宅ローンを選ぶ際には、金利や団体信用生命保険の内容に加えていろいろなポイントで比較してみるのもお勧めいたします。

 

今回取り上げたのは住宅ローンのほんの一部のご紹介です。

住宅ローンのことで気になること、疑問点や不安なことなどがございましたらポラスのローンコンシェルジュまでお気軽にご相談ください。                

(本文は2022年3月4日現在の情報で作成しています)

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談