お知らせ一覧

その他

2021年10月8日

ガレージハウスのメリットとは

ガレージハウスのメリットとは!?

まず一つ目は敷地を有効活用することが可能だということです。

限られた敷地を無駄なく使用することができるのが特徴的で、

特に都心部など土地が狭いところに家を建てる時には駐車スペースを確保すると家自体がとても狭くなることがあります。

それを避けるためにはガレージハウスを選ぶとメリットが多いです。

家を狭くすることなく、一階部分に駐車場を設置できるので、敷地を有効活用することができます。


続いて二つ目は盗難や風雨などから車やバイクなどを守れるというメリットがあります。

ガレージハウスは基本的に駐車場が家の中にあるのが特徴的なので、鍵を開けたりしない限り盗難に遭うリスクは低いです。

また自然環境に関しても雨や風などで車やバイクが傷付いたりする可能性もありますが、

物の中にあれば影響を受けません。

車やバイクにおける様々なトラブルを未然に防ぐことができるのは魅力的です。

 

また三つ目は雨にぬれずに乗り降りすることが可能です。

駐車場が家の外にあると家に入るまでに衣類や買い物した荷物がぬれてしまう恐れがあります。

しかし、ガレージハウスなら家の中に駐車場があるのでぬれません。車から降りたらそのまま家の中に入れるので便利です。

 

続いて四つ目は車やバイクをインテリアとして置くことができる点です。

リビングから車を眺めたい場合にはガレージハウスが適しています。

つくり方によっても異なりますが、注文住宅ならリビングの隣に駐車場を設置することも可能です。

駐車の仕方次第では家の中に車があるような感じになりインテリアとしても活用することができます。


 

その他にも五つ目は車やバイクが汚れないのも魅力的です。

例えば屋根がない駐車場だと鳥のフンや虫などによりボディーが汚れてしまうこともありますが、

ガレージハウスなら家の中なので汚れる心配もありません。

車やバイクをなるべくきれいな状態で保管したいと思っている人は

ガレージハウスでマイホームを建てることを検討するのも方法の一つです。

実際にこのようなメリットがあるので、よく考えて建築会社にも相談してみるといいでしょう。

 

以上のようにガレージハウスを建てることで様々なメリットが生まれます!

 

 

是非、車好きでもそうでない方も一度検討してみて下さい。

またポラスの展示場では実際にガレージハウスを建てております。

やはり、百聞は一見に如かずと言いますし、一度見学をしてみてはいかがでしょうか。

その上でローンの相談は私たちローンコンシェルジュがお手伝いいたしますので

ご相談お待ちしております。

前のページへ

次のページへ

より詳細のシミュレーションを希望される場合は専門スタッフにご相談ください。
お客様に最適のローンをご提案いたします。

最適なローンを相談する


PAGE TOP