ローン相談

非対面型の金銭消費貸借契約について

住宅ローン全般 銀行選び

公開日

2020.11.13

更新日

2023.5.10

住宅の購入にあたり、多くの方が住宅ローンを組まれます。

金融機関から住宅ローンを借りる契約のことを「金銭消費貸借契約」と言います。(以下「金消契約」と表記)

金消契約はお客様が金融機関の店舗へ赴き、契約するのが一般的です。

 

しかしまれに仕事が忙しく金融機関へ行くことができない、このご時世で不要な外出は避けたいといったご相談をいただくことがあります。

そんな方にオススメしたいのが非対面型の金消契約です。

非対面型の金消契約と一口に言っても郵送で金融機関とやり取りする金融機関もあればweb上でお手続きを進める金融機関もあり、その方法は金融機関によって異なります。

 

元々店舗を持っていないネット銀行は以前から非対面方式の金消契約を行っておりましたが、最近では非対面型の金消契約を選べるようになっている有店舗の金融機関も登場してきました。

 

郵送やweb上での手続きで完結しますので金消契約の時間をわざわざ調整いただく必要がございませんので、お客様がご都合の良い日時でご契約いただくことが可能です。

ポラスグループと提携している金融機関の中でも非対面型の金消契約を採用している金融機関はございます。

どこの金融機関が非対面型の金消契約を採用しているの?

非対面の金消契約はどんな流れで進むの?

などといった非対面の金消契約のご相談はもちろん、住宅ローン全般のご相談も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!

ご相談はこちら

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談