ローン相談

ポラスのUCHIサポ(リフォーム先行型買取保証付仲介)

その他

公開日

2020.7.17

更新日

2023.5.10

いつも「ポラスのローンコンシェルジュ」HPをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、ポラスのおうちの売却応援サービス『UCHIサポ(うちさぽ)』をご紹介させていただきます。

『UCHIサポ』では4つのサービスをご用意しております。

 

①建物・設備の無料診断

②売却後の建物・設備のトラブル保証

③クリーニング&ステージング(売却のためのインテリアコーディネート)

④リフォーム先行型買取保証付仲介(空室マンション対象)

 

ここでは④について簡単に触れさせて頂きます。

 

 

 

【リフォーム先行型買取保証付仲介】

空室のマンションを売却する際に、リフォームをしてから売却活動をする場合がございます。

一般的には最初にリフォーム資金が必要になりますが、UCHIサポ』ではリフォーム費用は売却後の支払いとなるため、初期費用を抑えることができます。

 

また万が一期限内にご売却できなかった場合でも、査定価格にリフォーム代金を上乗せした売却保証額で、ポラスが買取致します。仲介だけでなく、リフォーム事業も手掛けているポラスならではの商品です。

 

売出当初は高値で売却にチャレンジし、1ヶ月ごとに価格を下げ、4ヶ月経っても売れなかった場合はポラスが買取、というようなイメージになります。

 

 

≪メリット≫

 

①売り出し当初は高値で売却にチャレンジできる。

②リフォーム費用は売却後の支払いでよい。

③期限までに売れなかった場合でもポラスが買取るため資金計画を立てやすい。

④通常の仲介よりも結果的に手取金額が多くなる場合もある。

 

『UCHIサポ(うちさぽ)』の詳細はこちら

 

 

 

ポラスでは分譲住宅や注文住宅だけでなく、中古住宅の売却、購入、リフォームなど幅広く手掛けております。

ローンのご相談に限らず、お気軽にポラスローンコンシェルジュまでお問い合わせください。

 

ご相談はこちらから!

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談