ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは。ポラスレッズPJ事務局のたっきーです。

今回は先日、レッズ夏フェスタで行われた南越谷阿波踊りの模様をご報告します!

今年で第29回を迎える『南越谷阿波踊り』(8/23(金)~25(日)開催)。

実はこの阿波踊りは徳島・高円寺に次ぐ日本三大阿波踊りと言われ、
約60万人が来場する越谷の夏の風物詩になっています。
(ポラスはこの『南越谷阿波踊り』が始まって以来、全社員(2000名以上)が全面支援を行っているんですよ~)

今回は、『夏祭り特別企画』としてレッズの夏フェスタを盛り上げると共に、来年の30回大会へ向け、
少しでも阿波踊りの魅力を多くの人に知っていただきたいという想いから、
南越谷阿波踊り振興会による阿波踊り披露の企画が初めて実現!

当日は現地でこんな案内看板で告知が行われました。

阿波踊りの披露は埼玉スタジアムの南広場の真ん中で行われました!

力強い男踊り、優雅な女踊り、かわいらしい子ども踊りに頼もしい鳴り物が、
気持ちをひとつにして演舞していました。

踊りが始まるとあっという間に人だかりが!中には踊りを見ていた観客のお子さんが一緒に踊り出す光景も。
見ているだけで、なんだかウキウキしてきますよね。

南越谷阿波踊りの本番ももう間近!当日踊りに参加できる『にわか連』などもあります。

ぜひ、南越谷の本場にもお越しくださいね!

南越谷阿波踊りについての詳細はこちらから

http://www.minamikoshigaya-awaodori.jp/index.html

ポラスは浦和レッズを応援しています。

頑張れ!浦和レッズ!

こんにちは。ポラスレッズPJ事務局のたっきーです。

毎日暑い日が続きますね。
この中で全力で戦っている選手はどれだけ暑いのか……
想像するだけで頭がクラクラしてしまいます。

そんな中、選手たちに朗報が!!
この度、チーム側からの要請を受け、ホームゲームで使用するための水風呂のご提供をさせていただきました!

住宅会社のノウハウを使って相談だけでも……というお話をいただいたところから本当に実現できて嬉しく思います。
普段お取引している業者様にも多大なるご協力いただいたおかげです。

まずは初公開?!の選手のお風呂♪ ちょっとドキドキしちゃいますね。

さて、中に入りましょう~最初に通る脱衣所はこんな感じです。

次にお風呂場です。一番奥にお風呂場があり、その周辺にシャワーが何台もついています。

今回、設置した浴槽は、ホームゲーム以外の時には倉庫へ収納しなければいけないとのことで、
こんなタイプを設置しました。入口の扉を通過できる幅も考えるとこの大きさが最大。

ホームゲームのない日は、チームの倉庫にひっそりと格納され、試合の時だけ登場します。

余談ですが、お風呂の中もいろいろチェックしちゃいました。

お湯がでるところは、よく見ると、なんと埼スタの屋根の形状で両サイドに広がっています!

埼スタオリジナルのエンブレムの刻印を発見!

今回のこの企画は、前半戦で体力を消耗してしまった選手の体力回復が目的です。
水風呂は、シャワーより効果が抜群によいそうです。
特にキャプテン阿部選手から強いご要望があり、とっても助かる!とのことでした。
夏のこの暑さを乗り切って、なんとか、なんとか勝利を勝ち取ってほしいです!!!

ポラスは浦和レッズを応援しています。
頑張れ!浦和レッズ!