ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは!ポラスレッズPJ事務局のこばやんです。

<<<前回の記事はコチラ>>>

 

12/13(木)に優勝に導いた
「鉄壁の守りを貫いたGK・西川選手」
「決勝戦で勝利のゴールを決めたDF・宇賀神選手」
MVP級の2名の選手に来ていただいたポラスグループ。

そわそわしていたのは、私だけではありません!
ブログに登場しているRED POLUS STARのせっきーも歓談に参加しました!

宇賀神選手から優勝を決めたゴールについて・・・
「前日にオリヴェイラ監督から同じような攻撃パターンを練習するように指示があり、
そのときに李選手から『俺にぶつけるつもりで撃て!』とアドバイスをもらっていました。
試合本番のあのゴールを決める直前に、練習時の言葉が一瞬で思い出されて
体が勝手に動いていましたね」

西川選手からは「天皇杯4試合連続無失点という快挙は、
攻撃陣はもちろんのこと試合に出ている皆がいたのでGKとしての出番は
ほぼありませんでした」と宇賀神選手を始めとする他の選手たちを賞賛!

しかし宇賀神選手は謙遜する西川選手に対して
「ピッチに立つ我々はGKのオーラがあるから前に進めるのです。
ゴールを守る西川選手は、GKとしては小柄かもしれませんが、
放つオーラで相手チームを威圧しているんですよね」と選手同士の気持ちの裏側を教えてくれました。

 

そのほか、たくさんのお話を伺いました!ご紹介しきれず残念です!

 

帰り際に2選手は、ポラスビルの正面玄関に飾っている
浦和レッズ選手の等身大パネルを見つけると・・・・

一緒に本人が記念撮影をしたり、西川選手がパネルの宇賀神選手に目隠しをしたり!
西川選手も宇賀神選手も、終始楽しんでいただけたのでは?!と思っています!
笑顔で帰られた様子が印象的でした★

トップチームは2018シーズンが終了しましたが、
レディースは12/22(土)に皇后杯の準々決勝があります!
ユアテックスタジアム仙台でのAC長野パルセイロ・レディース戦。
ポラスグループで働く3人の仲間が戦っていますので、もちろんポラスグループは全力で応援します!
We are REDS!

*——————————— ポ ラ ス か ら の お 知 ら せ ———————————

 

 

>>ポラスで住宅を購入・施工・売買仲介・リフォーム・賃貸されたお客様から『生の声』が届きました<<

 
レッズサポーターの
お客様インタビューを掲載中!

 

ARCHIVES

PAGE TOP