ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは!RED POLUS STARのせっきーです!
4月に入り、柏レイソルやガンバ大阪という良いイメージの相手に連敗を喫し、
なかなか調子に乗れない中、ルヴァンカップの初戦を迎えました。

今シーズンよりJ1~J3の60クラブが優勝を争う、
新たなレギュレーションが採用されて
初戦の相手は、初対戦となるJ3のガイナーレ鳥取でした!
鳥取の代表取締役GMを浦和レッズOBの岡野雅行さんが務めていることもあり、
レッズサポーターが今シーズン一番推すアウェイ戦かもしれません(笑)
27年ぶりの鳥取での公式戦のため、レッズサポーターも大挙して押寄せました。

試合は小雨の降る中でしたが、今シーズン初出場の武田選手を筆頭に、
リーグ戦でなかなか結果の出ていない面々が活躍し5-2で勝利!
試合後の鳥取の街も賑わったようで、
お互いに良いマッチメイクに巡り合えたと思います。
再び戦えることを期待しています!

そして、レッズレディースは
目覚ましい活躍の清家選手に牽引されて、WEリーグ10連勝で首位独走中です!
もちろん清家選手の連続得点記録は言わずもがなですが、
それ以上に、故障した選手の穴を代わって入った選手が、
チームのためにその役割を全うして闘い、周りの選手もそれをサポートする。
口で言うのは簡単ですが、そんなダイヤモンドの結晶のような絆を
彼女たちのプレーから感じることができます。頼もしいです!

さらにWEリーグに加えて、
一度は中止となったAWCCの決勝戦の開催も決定しました!
トップチームとのアベック優勝が掛かる試合は、
5/10(金)18:00に聖地・駒場スタジアムでキックオフです!
この勢いのまま、仁川現代製鉄エンジェルスを倒し、亜細亜制覇だ!

ARCHIVES

PAGE TOP