ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは。ポラスレッズ事務局のたっきーです。

やりましたね!3/9(土)ホーム開幕戦での今シーズン初白星☆
ブログのネタを考えている間に、3/12(火)にはACLで念願の初白星も獲得して、レッズは3連勝☆☆☆。                                                                 そして3/16(土)には、もうまた試合を迎えるとあって、いかに選手が過密な日程で試合をこなしているのかを、記事を考えながら実感しているところです・・・

さて、今回の3/9(土)は、ポラスとして初めてファン・サポーターの皆様と触れ合う機会に恵まれたことから、
ホーム開幕戦記念として、「来場者全員への『オリジナルクリアファイル』プレゼント」と「トップパートナー記念抽選会」を開催いたしました。

当日の様子を少しご紹介します。

■ポラス特設ブースでの特別抽選会

レッズの橋本代表(写真右側)もブースの様子を見に来てくださいました。

プレゼントは興梠選手、鈴木啓太選手、梅崎選手のサイン入りユニフォームなど。
ポラスオリジナルの全選手入りポスターもおかげさまで大好評!

目印のビッグバナー。
写真の撮影スポットとなりました。
ポラスのオリジナルポスターはこのデザインと同じです。

選手への応援メッセージも企画。
ポラスが責任をもって選手へお届けします!その様子はのちほどご紹介します。

ずら~っと並んでいただいた列。
最大200名にもなってしまい、最後尾からはテントの姿が見えなくなるほどの盛況ぶりです。

ブースにはポラスをご紹介するパネルや記者会見の写真なども展示させていただきました。

後片付けを終えて、スタッフも試合観戦へ!初めて試合を見たスタッフも多く、大興奮!

また、全員に配布させていただいたクリアファイル(第6話で紹介)には、はじめてのご挨拶としてポラスのご紹介チラシなども一緒に入れさせていただきました。ぜひ、一度ゆっくりとご覧ください。

これからの試合、ますます応援していきたいですね!

がんばれ!浦和レッズ!



こんにちは。ポラスレッズ事務局のたっきーです。

ついに明日がホーム開幕戦ですね。待ち遠しい限りです。

さて、前回の第8話でご紹介した選手勢ぞろいの駅看板。これって一体どんな風にできているのでしょう?

今回は、看板制作会社のスタッフにご協力をいただき、取り付けの一部始終を特別にご紹介。

今回は新越谷駅(2枚組)の現地レポートです!

【事前準備】

看板には「アクリル板」と呼ばれる透明性が高く衝撃に強い素材が使用されています。  

事前に、デザイン(広告面)をシールの状態で出力し、アクリル板の上から、空気が入らないように、

ピタ~っと貼りつけておきます。

【当日】

①準備しておいたアクリル板を搬入して作業開始。

 通行人の安全を確保して作業を行います。

②1枚目(左側)のパネルを撤収。

裏側から、蛍光灯で内側から照らされた背景用の白いアクリル板が顔をのぞかせています。

③1枚目のパネル入れ替え。

3人がかりで、パネルが落ちないように慎重に入れ替えます。

④続いて2枚目(右側)のパネルを撤収、設置。

⑤外した板面のほこりを拭き取ります。

⑥フレームの額縁をしっかりと固定
 

⑦最終チェック

⑧堂々完成!!!

1か所にかかる設置・交換の所要時間はおおよそ20-30分。

通行人に怪我をさせないように、安全にかつ速やかに行う作業は、さずが、職人技!

この季節はアクリル板にまとわりつく静電気に、悩まされるのだとか。

こうした広告物はいろいろな方のお力を借りながら、世の中へ誕生していくのですね。

さあいよいよ、待ちに待ったホームでのJ1開幕戦、越谷の地からも応援しています。

がんばれ!浦和レッズ! 

ARCHIVES

PAGE TOP