ローン相談

京葉銀行住宅ローンについて

住宅ローン全般 ローン商品

公開日

2022.3.11

更新日

2023.5.10

ポラスグループでは多くの金融機関と提携し、住宅ローンをご案内しております。

その中でも弊社にて千葉県内でのお取扱い実績が多い、京葉銀行住宅ローンの特徴についてご紹介致します。

 

 

《京葉銀行住宅ローン/3つのメリット》※2022年3月11日現在

 

①住宅ローン保証料が0円

京葉銀行の住宅ローンは事務手数料が定額の220,000円(税込、1件あたり)で、保証料が0円なので初期費用が抑えられます!

例)借入金額5,000万円、借入期間35年の場合

  京葉銀行 民間金融機関 ネット銀行
事務手数料 22万円 3.3万円

約110万円
(借入金額×2.2%の場合)

保証料 0円 約100万円 0円
団体信用生命保険料 0円 0円

0円

上記諸費用の合計額 22万円 約103.3万円 約110万円

上記のほか、借入に伴う共通の費用として、抵当権設定にかかる登録免許税、司法書士報酬、印紙税、火災保険料が別途かかります。

 

●0円の理由

京葉銀行の住宅ローンは保証会社を利用しておらず、お申込受付から審査、またお借り入れや返済のご相談まで、京葉銀行自身で行っております。

一般的な住宅ローンでは万が一、ご契約者の方が返済ができない状態になってしまった場合、保証会社が代わりに債務を支払う仕組みとなっております。

しかし京葉銀行の住宅ローンでは、京葉銀行自身が貸し倒れのリスクを負う事でご契約者の方の保証料の負担を無くしております。

 

※上記はあくまでも諸費用に関する軽減効果の目安を計算したものであり、 その効果を確約するものではありません。

※この表はあくまでも借入金額5,000万円、借入期間35年の場合の一例であり、異なる金額・期間では上記とは異なる結果となります。また、金利支払いを含めた比較ではありません。
 
 
 
 
②一部繰上返済手数料が0円

窓口で一部繰上返済を行う場合、通常33,000円のお手数料がかかりますがWeb・ATMで一部繰上返済を行う場合はお手数料が0円となっております。

貯金に余裕があるうちに返済をしたいが、平日は仕事でなかなか銀行に行けない!

そんな方でも仕事帰りにお近くのATMや、ご自宅でWebからお手続きが可能です。

 

 

 

③がん診断特約付団信保険料が0円

死亡・高度障害だけでなく「がん」と診断された際も、住宅ローン残高が0円になります。

なので、もしもの時もご家族に負担を残す心配がございません。

また、お借入の金利に年0.1%を上乗せすることで脳卒中・高血圧性疾患・肝疾患急性心筋梗塞・糖尿病・慢性腎不全・慢性膵炎で、所定の状態と診断された際に住宅ローン残高が0円になる「八大疾病特約付団信」もございます。

 

 

今回は京葉銀行住宅ローンの3つのメリットについてご紹介させていただきました。

ポラスグループでは他にも多くの金融機関と提携し、住宅ローンをご案内しております。

お借入れの内容について具体的に相談したいという方は、是非ポラスのローンコンシェルジュまでお問い合わせ下さいませ!

 

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談