ローン相談

住まいの
お役立ちコラム

コラム一覧

中庭のある家のメリット・デメリット
お世話になっております!今回は中庭のある家のメリット・デメリットについて書いていきたいと思います。中庭のある家には、以下のようなメリットがあります。・室内に光や風が入る・プライバシーを確保しやすい・防…

その他

公開日

2024.3.8

ペットと暮らす家について!!
お世話になっております!今回はペットと暮らす家の記事を書きたいと思います!ペットも人と同じ大切な家族の一員です。注文住宅を建てるなら、ペットにとっても一生を過ごす「終の棲家」になります。家族と一緒に過…

その他

公開日

2024.3.1

ポラスの買取リースバック
いつも「ポラスのローンコンシェルジュ」HPをご覧いただきありがとうございます。今回は、ポラスの買取リースバックのご紹介をさせていただきます。リースバックとはご自宅を売却し、売却後に賃貸契約を売却先と交…

その他

公開日

2024.2.23

もらってうれしい! 特典プレゼント!
2024新春・体感すまいフェアが2023年12月21日(木)から2024年3月20日(水)まで開催されています。分譲住宅・注文住宅・不動産仲介・リフォーム・賃貸など、それぞれで特典をご用意しています。…

その他

公開日

2024.2.16

空き家を相続した場合の有効活用方法
昨今、全国的に空き家が増えて来て、地域で問題となっているというニュースを見たことがある方も多いと思います。その様な中で、急に空き家を相続することになる可能性は、誰にでも起こりえます。今回は、そんな空き…

その他

公開日

2024.1.26

アウトドアリビングのメリットや知っておきたいポイントを解説
アウトドアリビングとは屋外と屋内の中間のような空間です。リビングでも庭でもない楽しみ方ができ、リラックス空間として利用するにはもちろん、おうちキャンプなど、気軽にレジャー気分を味わうことができます。た…

その他

公開日

2023.11.10

登記識別情報(権利証)を無くしてしまった!
土地を購入して注文住宅を建築する場合や、ご自分が売主として不動産を売却する際や、金融機関による抵当権設定がなされる時に必要となるのが『登記識別情報(登記識別情報通知書)』『権利証(登記済証)』です。登…

その他

公開日

2023.10.20

金融分野における技術革新
昨今、金融分野でも技術革新が進んで、各金融機関等で、新しい取り組みが進められています。今回は、その一端をご紹介したいと思います。①AIを使った幅広い業務の高度化・効率化 住信SBIネット銀行では、住宅…

その他

公開日

2023.10.6

続・南越谷阿波踊り
今回も南越谷阿波踊りに関連したお話です!▶▶前回の記事はコチラ南越谷は阿波踊りの街①JR「南越谷駅」の発車メロディ前回記事の通り、今年から南越谷駅の発車メロディが、通年で阿波踊りのおはやしのメロディに…

その他

公開日

2023.9.15

南越谷阿波踊り
8/25(金)*・26(土)・27(日)、第37回南越谷阿波踊りが開催されました。南越谷阿波踊りは本場徳島、高円寺に次ぐ規模で日本三大阿波踊りのひとつと言われています。*25日は前夜祭。コロナ前の20…

その他

公開日

2023.9.8

どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談