ポラスだからできる家づくり

建てた後も責任を持って安心の住まいを。 ずっとそばで見守る

住宅のお引渡し後も、ポラスは長期間にわたって家の高い性能を保守。
地域密着経営によるサービス体制を確立し、万が一問題が発生しても、
駆けつけられるエリアを設定し、迅速なアフターメンテナンスをお届けします。
またホームページではお客様に情報交換の場を設け安心を提供しています。

迅速なアフターメンテナンス

地域密着だから迅速に対応できるアフターサポート・メンテナンス

ポラスグループでは、家づくりはもちろん、建てたあとにも責任を持つべきだと考え、お引渡し後のアフターサポート・メンテナンスに関するサービスにも力を入れてきました。
万が一、問題が発生したときには、専門社員が迅速に駆けつけられるような体制をしっかり整え、家という大切な資産を守ります。

家づくりはもちろん、建てたあとにまで責任を持つ。ポラスのアフターメンテナンス 公式サイトへ

ポラスの主な商圏エリア

地域密着を徹底しているからすぐに駆けつけられる

創業から掲げている理念「地域密着型経営」をかたちにするために、主要拠点から60分を目安に駆けつけられる範囲に施工エリアを限定し、アフターメンテナンスを充実させています。目指しているのは、いつでも気兼ねなく住まいのことを相談できる存在です。※施工エリアは施工内容により多少異なります。

お客様に末永く大切に住んでいただくための
独自のアフターロングサポート

ポラスグループでは、お客様の大事な財産であるお住まいをお守りするために、建物のスペックにあわせて様々なアフターメンテナンスサービスを実施しています。
例えば、30年目まで無償点検、30年目以降は5年毎に有償点検を行う長期メンテナンスシステムとして「ロングサポート60」があります。そして全ての新築戸建住宅に対して10年の保証延長制度を採用しています。
いずれも保証延長制度を通じてお客様がいつまでも快適に安心してお住まいいただけるよう、建物を適正に診断、評価し、最適な修繕工事をご提案するアフターサービスを展開しています。

こだわりの地域密着型経営

ポラスグループは、15年連続「住宅販売部門 NO.1」(3商圏:さいたま市・越谷・柏)を獲得!船橋商圏は初認定!

ポラスグループは、おかげさまで、さいたま市・越谷・柏商圏では総合部門※にて15年連続、船橋商圏では初の第1位となりました。
ポラスグループがあえて全国展開ではなく、地域に根差して地域を知り尽くし、かつ、この地域・風土に合った街づくり・暮らしづくりをしてきたことが、実になり、お客様のご支持を頂くことができました。誠にありがとうございました。
No1を継続させて頂いている市区、新たにNo1になった市区、まだまだご支持頂けていない市区などございますが、今後とも精一杯、皆様の暮らしに役立つ企業として邁進してまいります。

※2020年度実績、住宅産業研究所調べ(2022年認定)
総合部門とは、マンションを除く分譲住宅、注文住宅、貸家の建築確認許可戸数の合計ランキングのことを示します

認定証

【商圏別NO.1】

さいたま市商圏
対象地区:
さいたま市浦和区、大宮区、中央区、北区、西区、見沼区、岩槻区、緑区、南区、桜区
越谷商圏
対象地区:
春日部市、草加市、越谷市、八潮市、三郷市、吉川市
柏商圏
対象地区:
松戸市、柏市、流山市、野田市、我孫子市
船橋商圏
対象地区:
船橋市、鎌ヶ谷市、市川市、八千代市、浦安市、習志野市

【地区別NO.1】

〈埼玉県内〉
さいたま市西区、北区、見沼区、緑区、岩槻区、川口市、戸田市、草加市、越谷市、志木市、杉戸町
〈千葉県内〉
鎌ヶ谷市、柏市、流山市

地盤も地元も知り尽くす膨大なデータを蓄積

創業以降、徹底して地域密着にこだわってきたポラスグループは、施工エリアの地盤データを熟知。これまでに8.6万件以上(2021年9月現在)の詳細なデータを蓄積してきました。地盤強化が必要だと判断した場合は、独自開発した地盤改良工法「SF-Raft工法」などさまざまな工法をご提案します。家を支える地盤を整え、構造的に強い家を組み立てる。この2つの軸のおかげで、本当の意味での「地震に強い、安全な家」がつくれるようになったのです。

地域を知り尽くした住環境情報

ポラスでは住宅供給エリア内の市町村単位で、
通風データを分析

住まいにおける通風はその土地ごとの地形や気象条件により異なります。
ポラスのシンクタンクであるポラス暮し科学研究所では、気象庁からのデータだけではなく、市町村単位での気象データまでも独自に入手。
それらを分析して、それぞれの土地独自の風の流れのシミュレーションを行い、住宅配置や設計に活かしています。

「ポラスの家が心地よい」その理由は?

こうしたシミュレーション結果をもとに、風の流れを考慮した住宅の配置を行うことで、分譲地内など街区内の風の流れがスムーズになります。
また設計面においては、邸宅内においても風がスムーズに通り抜けられるよう窓や階段などの位置に配慮しています。
だからポラスの住まいは住み心地がよいのです。

地域密着経営だからできるサービス密度の高さ

ポラスグループでは限られた商圏の範囲に社員だけでも約4000名以上ものスタッフが従事しています。
狭いエリアの中でこれだけのスタッフが従事することで、お客様により密接したサービスが提供できます。
また、われわれスタッフ自身もほとんどがこのポラス商圏内に居住しており、自らが地域をよく知る地元スタッフとしても、よりきめ細かい情報提供などを行うことができるのです。

地域そのものを育てていくのがポラスの使命

「長いお付き合いになるご近所さんと親しくなるきっかけがつくれた」「自分の街に誇りと愛着を持ってもらえたら」そんな想いから、大型分譲地を中心に街びらきイベントを開催しています。コミュニティが構成され、愛着が湧き、大切にしたいと思える。そんな価値ある街・住まいをお届けします。

住宅の経年変化も研究

(株)ポラス暮し科学研究所では、街並み研究の一環として、ご入居いただいた後の分譲地がどのように経年変化していくのかの研究も行っています。
住むほどに価値が高まっていくような街づくりを推進しています。

ご契約者様対象の各種イベント開催

ポラスでご契約をいただいたご契約者様を対象に、日頃の感謝の気持ちを込めた各種イベントを随時開催しています。
ご参加いただいた方からは、楽しかった、貴重な体験ができた等、ご好評をいただいています。

自社の専門社員がメンテナンス・定期点検を担当

メンテナンスや定期点検を他社に委託する住宅会社も存在する中、ポラスグループはすべて自社の専門社員が市区単位で担当。
定期点検はメンテナンス専門社員が、設計・工事部門から引き継いだお客様宅のカルテに基づいて実施します。また、自社の家を熟知した専門社員がそのままメンテナンス・点検を担当するので、家という資産をいつまでも大切に守ります。

24時間365日、電話でのお問い合わせが可能

ポラスグループではお客様からのお問い合わせにいつでも対応できるよう、24時間365日、お電話を受けられる体制を整備。
いつ起こるかわからない住宅に関するトラブルも、アフターメンテナンス部門にて迅速に対応いたします。

きずなづくり

お客様とのきずな広場 ポラスカスタマーセンター

お客様との絆を深める広場です。お客様の声や写真の掲載をはじめ、ご家族で楽しめるイベント情報等、暮らしに役立つ情報を配信するお客様のためのホームページです。

詳しくはこちら

声

お客様からのメッセージは年間1,900通以上!

ポラスグループではお住まいを購入・建築されたお客様より、毎年たくさんの感謝のメッセージをいただいています。2021年度は注文住宅や分譲住宅、仲介、リフォームなど、さまざまな事業を合わせて累計1,910通ものお声を寄せていただきました。
そこに書かれているのは、営業担当や設計担当、大工さんとのエピソード、住みはじめてからの様子など。これからもみなさまの頼れる存在を目指して、サービスの向上に努めて参ります。。

詳しくはこちら

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