ローン相談

住宅ローンを組むのが難しいのではと感じた時に

住宅ローン全般 銀行選び

公開日

2019.11.18

更新日

2023.5.10

一般的に、初めて住宅の購入を考えた時には、次に、では住宅ローンが組めるのかどうかということが気になります。逆に、初めての方で、住宅ローンが組めるようになったから、住宅の購入を考えるというケースは、前者よりだいぶ少ないです。

 

ですから、住宅を購入しようと決めたのに、その時点では、住宅ローンが組みずらいのではと思い悩んだり、実際に住宅ローンを組めなくて、住宅購入時期を見直したりすることは、少なくありません。

 

 

では、住宅ローンの相談をするのに、まず思い浮かぶのは、金融機関です。

例えば、転職後、まだ勤続が8ヵ月だが、住宅ローンの取り扱いをしてくれるだろうかと、A銀行に電話してみました。A銀行では、勤続1年以上からの取扱いですと言われました。

次にB銀行・C銀行に電話してみました。やはり、B・C銀行どちらにも、勤続1年以上からですと言われました。D銀行に電話して、ようやく勤続6ヵ月から、審査をしておりますと、土俵に乗りそうな金融機関を見つけました。

 

金融機関では、親身に相談に乗ってはくれますが、他の金融機関を勧めることは、あまり無いと言えます。最初にD銀行に当たれば良いですが、なかなかそうはいかず、時間と労力を消費してしまいます。

 

 

そんな時に、ポラスのローンコンシェルジュでは、提携する金融機関が21もあり、各金融機関ごとに、住宅ローンの取り扱い条件を詳細に把握しており、その中からお客様の条件にあった金融機関をご紹介できるという、強みを持っております。

 

また仮に、勤続が短い・手持ち資金を出したくない等の不安に感じることがあった場合でも、勤続が短くても、固有のスキルがある・前職の経験を生かした転職・会社の規模が大きいなど、プラスに出来る情報をお客様と一緒に確認し合い、金融機関に図る。というフォローも出来ます。

 

 

お客様それぞれに、住宅ローンにおけるお悩みがあると思います。お気軽にご相談頂き、一緒にお悩みを解決していきましょう。

お問い合わせはコチラまで、お願い致します。

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談