お知らせ一覧

その他

2018年1月19日

分譲住宅は完成物件が安心?

分譲住宅は完成している物件と、売り出したばかりの物件、どちらがお勧めですか?

私共にいただく相談の中で、このようなご質問をいただく事があります。

 

簡単にお勧めポイントを書きますと・・・

☆お勧めポイント☆

  【完成物件】

   ・既に完成しているので、見たまま、感じたままの物件を購入できる。

   ・入居を急ぐ場合でも、比較的短期に入居ができる。

   

                           

  【未完成物件】

   ・時期にもよりますが、オプション工事(水周り設備の仕様、カラーセレクトなど)ができる場合がある。

   ・建築開始の早期にご契約いただければ、住まいの完成までの工程を見ることができる。

                                       

 上記のようにポイントを挙げてみましたが、それぞれのメリットをメリットと感じるか、

 逆にデメリットに感じるか、その人によって異なると思いますし、何より物件を選ぶ

 ポイントの1位には立地を挙げる方が多いことでしょう。

 立地に多少譲歩できる範囲がある場合には、検討の範囲を拡げ、是非両方の物件を見て、

 感じていただきたいと思います。

 また、未完成の物件でも、ポラスグループではテイストが近い物件を参考としてご覧いただける

 現場をご用意している事もございます。

    

 以上のことから、分譲住宅でありながら、自分の好みを取り入れたいという方には販売開始直後の

 物件をお勧めしますし、パンフレットなどの印刷ではわからない部分もご自身の目で確認したいという

 方には、完成物件をお勧めします。

 

 私共ローンコンシェルジュでは、住宅ローンの借入先相談などをお受けしておりますが、

 物件選定に当たっての初期のご相談や、アドバイスも行っております。

 いきなり営業マンとの接点を持つのが苦手という方、まずは私共へお気軽にご相談ください。

 ご相談はこちら

前のページへ

次のページへ

より詳細のシミュレーションを希望される場合は専門スタッフにご相談ください。
お客様に最適のローンをご提案いたします。

最適なローンを相談する


PAGE TOP