お知らせ一覧

お知らせ

2019年11月1日

New!注文住宅アイデアのススメ⑦ ~クロス・壁材編~

いつも、ポラスの『ローンコンシェルジュ』HPをご覧いただきありがとうございます。
 
さて、シリーズで連載して参りました『注文住宅アイデアのススメ』ですが、
今回で7回目となります。
 
前回は『外観』を取り上げましたが、
今回は注文住宅の顔でもあります、
クロスについてご紹介したいと思います。
 
最近は、内装にこだわりを持ったお客様も増えており、
ただシンプルな壁紙を貼るだけでなく、
少し遊び心を加えたアクセントクロスを取り入れたり、
あえて塗り壁にすることで、補修性やデザイン性を高めたりと、
色々なアイデアがあります、その一部をご紹介いたします。
 
最近のクロスは性能が高く、透湿性が高かったり、
劣化しにくい素材でできているものが多く流通しています。
また以前はクロスを貼る際の接着剤から「ホルムアルデヒド」などの
有害物質が発生されるといわれておりましたが、
その発生も抑えられる、環境に優しい素材も多く使われています。
 
最近は同じクロスを全面に貼るより、
一部にアクセントとして貼る、というお宅が多くなってきました。
 
 
このお宅は、寝室の壁1面だけをオリーブ色して、空間にメリハリを付けました。
雰囲気が柔らかい印象になりますね。
 
 
こちらのお宅は、逆に天井のみアクセントクロスを貼っています。
天井に少し暗めの色を使った分、少し広く感じることができます。
畳コーナーにネイビーのクロスで、和モダンな雰囲気になっています。
 
 
 
もちろん1部だけでなく、全体にアクセントクロスを貼ることも、
お部屋の雰囲気を印象付けることができるので人気です。
色が変わるだけでグッとお部屋の雰囲気が変わりますね。
 
 
 
ニッチやスタディーコーナーなどのちょっとしたところのクロスに、
遊び心があるクロスを入れてあげてもいいかもしれません。
 
 
そして意外にも、トイレに大胆なアクセントクロスを取り入れる方も増えています!
個室だからこそ、遊び心あるようなクロスを取り入れたい!という考えなのかもしれませんね。
 
いかがでしたでしょうか。
是非色々なデザインを見て、自分好みを見つけてみてください。

住宅ローンや注文住宅のことでお困りのことや不安なことがございましたら、お気軽に

「ポラスのローンコンシェルジュ」までお問い合わせ下さい。

 

前のページへ

次のページへ

より詳細のシミュレーションを希望される場合は専門スタッフにご相談ください。
お客様に最適のローンをご提案いたします。

最適なローンを相談する


PAGE TOP