ローン相談

注文住宅アイデアのススメ⑥ ~外観編~

その他

公開日

2019.7.26

更新日

2023.5.10

いつも、ポラスの『ローンコンシェルジュ』HPをご覧いただきありがとうございます。
 
さて、シリーズで連載して参りました『注文住宅アイデアのススメ』ですが、
今回で6回目となります。
 
前回は『床材』を取り上げましたが、今回は注文住宅の顔でもあります、『外観』についてご紹介したいと思います。
 
最近「モダン」や「シンプル」といったテーマの外観をよく目にします。
 
 
 
 
どんなロケーションや敷地環境でもマッチするので、とても人気があります。
こちらは白の壁色を組み合わせて、大きな「箱」のようなデザインにしています。
 
 
 
 
最近ではネイビーなど暗めの外壁を使って、大人っぽい、シャープなデザインを演出するお家も人気です。
 
 

 

モダンの中にも、屋根瓦を玄関に付けたり、外壁の角を丸くすることで、「欧風モダン」という新しいデザインを楽しむこともできます。
 
 
 
 
シンプルモダンだけれども、個性的で、温かみのあるデザイン。
他とは一線を画した、特徴的な外観です。
 
 
 
 
一風変わってこちらは「南欧風」と言われるかわいらしいデザインです。
 
 
 
 
正面から見た三角屋根のファサードは、暖色系の屋根瓦と合わさって、色鮮やかな雰囲気を醸し出してくれます。
こちらも近年とても人気なデザインです。
 
 
 
 
外壁や屋根の色を変えて、「北欧風」なデザインにすることもできます。
 
 
いかがでしたでしょうか。
家の外観は、街を歩いていてもたくさん目に入ってくると思いますので、是非色々なデザインを見て、自分好みを見つけてみてください。

住宅ローンや注文住宅のことでお困りのことや不安なことがございましたら、お気軽に「ポラスのローンコンシェルジュ」までお問い合わせ下さい。

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談