私たちが創業から大切にしているもう一つの理念が「地域密着型経営」。施工エリアを限定することで、3つの主要拠点から車で60分を目安に駆けつけられるようにしています。このスピード感を実現できるよう、アフターメンテナンスまで視野に入れて、エリアを絞って施工しています。各エリアに専門社員を配置し、水漏れなどの緊急時にも素早く駆けつけられる体制を整えています。これも「お客様第一主義」だからこそ。
日常的な問題だけでなく、災害などの大きな問題にもしっかりと対応しています。例えば、平成25年に起きた竜巻被害時には、ポラスグループ全体で竜巻被害復旧対策本部を立ち上げ、被害の対応に努めました。ポラスグループの営業、工事、スタッフ全社員を総動員して、屋根被害、ガラス割れ等に対する仮復旧や後片付けの緊急対応から、二次被害が発生しやすい被害の大きいエリアに工事関係者を配置し、2班体制で夜間待機、及び夜間巡回までを実施しました。数多くのお客様から感謝の言葉をいただいたことは、今も私たちの誇りです。