GOOD DESIGN AWARD グッドデザイン賞受賞
これまで受賞したグッドデザイン賞の数々。認められ、評価された、ポラスの取り組みをご覧ください。
「住まいに価値を、お客様に満足を」を実現するためには、機能とデザインの両立が欠かせないと考えているポラス。その取り組みは、見た目の美しさと同時に生活の質を高める「優れたデザイン」を評価するグッドデザイン賞の姿勢に相通ずるもの。これまで受賞したグッドデザイン賞の数々をご覧ください。
プライベートドレッサー ラフターロック P・座金 ビームキャッチ/バイグリップ むさし インクルーズ
2003年度 通常は姿見。必要に応じて洗面化粧台に。 プライベートドレッサー
壁埋め込み式の洗面化粧台。
ただ壁に埋め込むだけでなく、寝室に同化するデザイン。通常は姿見として機能し、必要に応じて洗面や化粧のできるスペースになります。女性が自分のために充実した時間を過ごすことのできる空間づくりを、日本の住宅事情に合わせて作り上げました。
洗顔、化粧、衣装合わせ。すべてを寝室で。
従来、女性の身支度は洗面所と寝室を行き来していましたが、姿見と洗面化粧台がひとつになった「水の出るドレッサー」を設置することで、生活動線は簡略化。多忙な日常の中でもゆとりある暮らしが送れます。
壁厚、押入、物入の深さを利用。
住宅の壁厚、押入などの奥行きを利用した壁埋め込み式。住空間を無駄にすることなく設置することができます。また、和・洋どちらのお部屋にも違和感なく馴染むスタイリッシュでシンプルなデザイン。上部の鏡は可動式で、座った際に化粧のしやすい位置まで動かすことができます。
画像にカーソルを合わせると拡大表示されます。
         
 
審査員コメント
「女性の為のスペース、面白い。通常は部屋の姿見としてあるが、そこで化粧から洗面まで出来るドレッサーとなる。鏡に指紋をつきにくくする工夫が良い。浴室ユニットで化粧しにくいワンルームマンションなどに設置すると良いだろう。」
Copyright(C) 2007 POLUS GROUP All Rights Reserved.
1 2 3 4 5 6 7