ポラスの強み
地域密着
責任一貫施行体制
デザイン力
トータルサポート
仕事内容
注文住宅営業
注文住宅設計
分譲住宅営業
分譲住宅設計
売買仲介営業
リフォーム営業・設計
プレカット営業・設計
賃貸仲介営業
事業紹介
戸建分譲事業
注文住宅事業
不動産流通・再生事業・アセット事業
木材加工(プレカット)・販売事業
リフォーム事業
不動産管理・賃貸仲介事業
インテリア事業
住宅品質保証
その他の事業
社員インタビュー
注文住宅営業ポラテック株式会社福間 惇太
分譲住宅営業ポラテック株式会社恵美須 美佐子
注文住宅設計ポラテック株式会社大竹 洋介
分譲住宅営業中央グリーン開発株式会社大江 航
分譲住宅営業株式会社中央住宅山田 圭一
分譲住宅設計ポラスマイホームプラザ株式会社金井 琢哉
分譲住宅設計ポラスマイホームプラザ株式会社後藤 康佑
賃貸仲介営業株式会社中央住宅木村 直登
リフォーム営業株式会社ポラスのリフォーム南 大輔
プレカット営業ポラテック株式会社神谷 圭太郎
賃貸仲介営業株式会社中央ビル管理小関 直人
賃貸仲介営業株式会社中央ビル管理日下部 麻尋
施工管理ポラテック株式会社堀井 大輔
キャリアセミナー
募集要項
あなたの職務経歴をご登録キャリア登録
2013年7月入社戸建分譲さいたま事業部大宮営業所 営業課 西大宮PJ係 主任
主に、分譲住宅の販売を行っています。具体的な業務としては、週末の現場見学会の準備や、販売予定の物件を下調べして、それに合わせた資料なども作成します。 その中でも私は、「西大宮プロジェクト」というところに配属され、332棟を担当することになりました。各事業所から合計4人のメンバーが集まり、このプロジェクトを完売に向けて引っ張っている最中です。ひとつのプロジェクトのもと、事業所間で連携をしながら、協力して販売できる柔軟さが、ポラスの強みだと思います。 分譲地ひとつひとつ、すべてにコンセプトがあるというのが、ポラスの分譲住宅の強みだと思います。住まいにしっかりコンセプト置き、建物のデザインやプランがその立地をちゃんと考えた上でなされていることを価格の根拠と共にお客様にしっかり説明できる営業マンがポラスには揃っています。
もともと戸建を探していたのですが、初めて内見した家が気に入り、即決したんです。それがポラスでした。どちらかというとポラスの良さを知って買ったというよりも、直観で買ったらいいものに出会えた。まさに縁だと思います。 前職は飲食店の店長でした。 しかし休みがなかなか取れず、家族と過ごせなくて。さすがに転職を考えたとき、自宅がポラスで建てた家だったことを思い出したんです。実際、住んでみてとても満足していました。これなら、自信を持って売れるかもしれないと思ったのがきっかけです。 当時の営業担当者は、私と同い年でしたが、すごく知識が豊富で包みこんでくれるようなオーラがありました。そのため、会社に対しても好感を持っていました。 「この家の会社、いいじゃない?」という妻の後押しもあって、インターネットで採用情報を調べ、応募しました。
お客様には、大きな買い物のご決断をしていただくことになるので、その立場だからこそ感じる不安な気持ちを払拭してあげるべきだと思っています。購入側の視点に立って、有用な知識をアドバイスするには、やはり自分自身がたくさん勉強しないといけません。試行錯誤しながら、日々欠かさず学べるように心がけています。 そんな中、現在の職場はトップの意向がきちんと伝わってくるので励みになります。社長から発表された目標も、部長がかみくだいて社員に伝えてくれる。 しかも、お飾りになっているのではなく、なにかのタイミングで経営理念や経営方針をいつも目にするので、自然に会社の目指すところが頭に入ってきます。 何か困っている時や立ち止まっている時に、もう一度立ち返ってヒントを得ることができます。
7ヶ月ぐらい成績が上がらなかった時期、飛び込み営業で知り合ったお客様がいました。決算の期分けタイミングだったため、その時は見送りになりましたが、その次の期で一番高い商品を購入してくれました。その時は本当にうれしくて、それ以降、毎年お子さんの成長を見に伺っています。一度、近所の公園で出くわしたこともあります。そうやって地元で、お客様の生活に触れられるのも、この仕事の醍醐味ですね。
お客様の声をすぐに新しい住まいづくりプランに反映できるのもポラスの強みだと思います。お客様を直接知る私たち営業担当が、やりとりの中から得た意見を、街や住まいづくりを行う企画担当者にしっかりフィードバックすれば、それ以上のアイデアとなって次のプランが進行していきます。そういった先進性は営業がキャッチアップし、プラン作りだけではなく建物の安心を支えるウッドイノベーターのような構造部分まで活かされていきます。 住宅を購入していただいた後も、ポラスグループ全体でお客様を支えてまいりますので、リフォームの相談や、メンテナンスなどの相談窓口として私にご連絡をいただく事も多く、お客様とは長くお付き合いさせていただいております。 営業をしていると、お客様からいろいろな相談をされます。それぞれのお客様によって気にされるポイントも違いますし、そのポイントをクリアできなくては購入には至りません。つまり、お客様の心を動かすことが必要なのです。 お客様と一生お付き合いしますので大変なこともありますが、そこで満足していただければポラスの評判も上がり、結果他のお客様のご紹介にもつながると考えています。
次へ進む