お知らせ一覧

ローン商品住宅ローン全般

2022年4月29日

つなぎ融資とは? ~注文住宅~

つなぎ融資とは?~ポラスの注文住宅用住宅ローンの仕組み~

 

注文住宅の購入には、お引渡しまでの間にもまとまった資金が必要となります。

その資金調達方法は

・分割実行

(分割実行については、前回ご紹介させて頂きました。以下をご覧ください。)

https://www.polus.co.jp/loan_plan/news/detail.php?ni=321&ptp=1

 

・つなぎ融資

がございます。

 

 

今回は、つなぎ融資についてご紹介させて頂きます。

 

つなぎ融資とは?

住宅ローンを返済原資として、土地・中間金資金を融資する制度です。

通常、住宅ローンを利用して土地購入代金、建物中間金を支払いますが

金融機関によっては必要なタイミングでの融資ができないローン商品がございます。

その際に、つなぎ融資をご利用頂き資金を手配することができます。

 

ポラスグループはつなぎ会社4社と提携しております。

 

ポラスの提携つなぎ融資のメリット

  1. お申込時につなぎ会社への来店不要

    お申込書にご記入頂き必要書類を揃えて頂くだけで申し込み完了です。

  2. つなぎ融資利用中に、銀行の変更が可能

    分割実行の場合、融資後銀行の変更はできませんがつなぎ融資は可能です。

 

※つなぎ融資が利用できない物件もございます。

※つなぎ融資には手数料、利息がかかります。

※つなぎ融資には上限金額がございます。

 

注文住宅の資金を調達する方法は様々ございます。

お客様に合った住宅ローンのご提案を差し上げることも可能ですので

是非、ローンコンシェルジュにご相談下さい。

前のページへ

次のページへ

より詳細のシミュレーションを希望される場合は専門スタッフにご相談ください。
お客様に最適のローンをご提案いたします。

最適なローンを相談する


PAGE TOP