ローン相談

お家を購入するときの動機・きっかけって?

その他

公開日

2022.2.18

更新日

2023.5.10

皆さんがお家を購入するときの、動機・きっかけが気になる方もいるかと思います。
どんなきっかけで「そろそろお家を買おうかな…?」と思ったのか、大まかにまとめてみましたので、ご参考になればと思います。

●今後の資産形成を考えたとき
 今後の資産として、バリバリ働いている間にお家を買っておきたい!
●結婚したとき
 
これからの将来や、「夢のマイホームでの生活♪」を叶えたい! 
●家族が増えた・子供が生まれたとき
 
家族が増え、現在の住環境をよりよくしたい! 
●親との同居を始めたとき
 
高齢になってきた親の心配もあるし、同居してお互いに安心した生活を送りたい!
●家族が独立・定年退職したとき
 
部屋数が多くてお掃除も大変になってきたなー、や、これからは自分の趣味を存分に楽しめるお家に住みたい!

と、その他にも様々なきっかけはあるとは思いますが、ちょっとした変化で購入を考える方も多くなってきております。



なかなかお家の購入となると「一生に一度の買い物」といったイメージもあるかと思いますが、ここ最近ではライフスタイルや家族構成によって買い替えるという方も多くなっています。
そのため、まずは今ある不安を解消するために、専門スタッフにご相談してみてはいかがでしょうか。
今買うべきなのか・どういった不安を抱えているのか、その疑問や不安を解消しながら、より楽しいマイホーム探し・購入をご提供できればと思います!

是非、素敵なマイホームの購入をお手伝いさせて下さい♪

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談