平成25年9月11日

竜巻被害の対応について

9月2日(月)、埼玉県と千葉県で発生した竜巻の被害に対し、心よりお見舞い申し上げます。ポラスグループでは竜巻被害復旧対策本部を立ち上げ、被害の対応に努めております。

お問い合わせいただいたお客様に対しては、ポラスグループの全工事関係部署を総動員して、屋根被害、ガラス割れ等に対する仮復旧や後片付けの緊急対応をスピーディーに行いました。また、お問い合わせのないお客様についても、営業、本社スタッフを総動員して電話連絡、訪宅により、安否確認、建物の状況確認を行っております。

その結果、数多くのお客様より現地での感謝のお言葉や、当社へ感謝のメールをいただきました。

また、気象状況によっては二次被害が発生しやすい被害の大きいエリアについて、(株)中央住宅不動産ソリューション事業部千間台営業所、中央グリーン開発(株)七光台インフォメーションセンターの2拠点に工事関係者を配置し、2班体制で夜間待機、及び夜間巡回を実施致しました。今後も、関東地方に「大雨警報、暴風雨警報、大雨注意報、強風注意報等」の警報・注意報が発令された場合は、夜間に工事関係者を2拠点に配置し、お客様のご不安の払拭に努めます。

更に今後の完全復旧に向け、グループ各社を横断した復旧工事体制を強力に推進し、少しでも早くお客様が安全に安心して暮らせることを目指し、最善を尽くしております。

住宅の破損や不都合を確認された方は、メール、またはFAXでのお問い合わせを受け付けておりますので、下記へご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。

ポラスグループ  竜巻被害復旧対策本部