ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは。ポラスレッズPJ事務局のたっきーです。
ACL開幕戦もいよいよ来週に迫ってきましたね!

さて、ポラスではトップパートナーの記念としてお客様へお渡しするための
オリジナルの非売品グッズをいくつか制作しています。今回はその中の1つのクリアファイルのヒミツをご紹介!

まず現物を。こんな感じです↓↓↓↓

ちなみに、このクリアファイルの制作に着手したのは、まだ2012シーズン中の昨年11月のこと。

「どうやってレッズらしさを出すか」
「ポラスのトップパートナーはどうやって表現するか」
「中身は書類が見えるようにするのか」
・・などなど、悩みは尽きず、限られた素材の中でいくつものデザインを考案。

その中で、今回選んだこのデザインのコンセプトは、ズバリ『勝利』。

裏側をよ~く見てください。星がたくさんありますね。

数えていくと、1、2、3・・・34個。

実はこれ、基盤となるJ1リーグの第34節(=34試合分)をすべて「白星」で飾ろう!
という願いが込められているんです。
そして、この勝利の「白星」で浦和レッズの象徴である「ダイヤモンド」型を創りあげる、
というコンセプトになっています。

2013シーズンは、J1リーグはもちろん、ヤマザキナビスコカップのほか、
今年はさらにAFCチャンピオンズリーグにも出場できる浦和レッズ。

J1リーグの34節だけに留まらず、どうか、どの試合も「白星」で飾れますように。

あっ・・余談ですが、実はポラスロゴの「O」の部分にも「白星」があるんです。

そのヒミツは次回に。

開幕戦も、もう間近。「白星」が待ち遠しいですね。

がんばれ!浦和レッズ!

ARCHIVES

PAGE TOP