ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは!
大変ご無沙汰しております。RED POLUS STARのせっきーです。

新型コロナウィルスの影響で中断していたJ1リーグが7/4から再開することが発表されました!
ルヴァンカップとリーグ開幕戦の2試合を終え、
2連勝という予想以上の好スタートを切りましたが、ここで仕切り直すことになります。
もし中断がなければ、レオナルド選手は今頃、得点ランキング独走…?
などという妄想もあともう少しの辛抱で、現実のものにしてくれると期待しています。

しかし再開するとはいえ、レギュレーションの一部は変更されることになりました。
まずJ2への降格がなくなりました!
そのため、シーズン終盤に下位に沈むチームは目先の勝利ではなく、来期を見据えた試合ができます。
優勝を争うクラブと下位のクラブ…。
戦国Jリーグではその違いが来シーズンの順位にまで影響を及ぼしそうで、大変興味深いところです。

そして特に注目なのは「1試合交代人数は5名まで、交代回数はハーフタイムを除き3回」という変更です。
11人のうち約半数が1試合で入れ替わり、リザーブ7名のうち5名が出場できる。
まさに総力戦!選手層の厚さが順位に影響しそうですね!
その分、選手の出場機会は多いはずですので、例年以上にいろんな選手や組み合わせが見れるはずです!
とても面白いシーズンになりそうです!

まだまだ予断を許さない状況ですが、
まずは無観客でもJリーグが再開できることを大いに楽しみにしています!
勝ち負け以上に観戦できる喜びを噛みしめて、リーグ再開に備えましょう!
We are REDS!

ARCHIVES

PAGE TOP