ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは!RED POLUS STARのせっきーです!
ラスト5戦の大事な初戦・サンフレッチェ広島戦に行ってきました!

30分、関根選手が相手選手を倒し、PKを与えてしまいます。
そのPKはクロスバーの上に外れ、スタジアムは得点を獲ったような盛り上がりを見せます!
レッズへの追い風はこれだけでは終わりませんでした。

直後の34分、カウンターから武藤選手がワンタッチで中に折り返すと、
戻りながら対応した相手DFの足にボールが当たり、そのままゴールイン!
PKとオウンゴールで2点分をいただき、後半へ折り返します。

50分、高木選手の折り返しを興梠選手が冷静に押し込み
二試合連続となるゴールで追加点を奪うと、
ついに高木選手自身もリーグ今シーズン初ゴールを決めました!

思えば、昨シーズン失速のきっかけとなったサンフレッチェ広島戦、
高木選手は自身が獲得したPKを外し、試合は1-2で敗戦。
チームは19戦負けなしの記録をストップされる、という苦い黒星となりました。
試合後には涙する高木選手の姿がスタジアムにはあったのです。

60分、センターサークル付近から宇賀神選手の山なりのパス。
裏へ抜け出した高木選手が、それをいとも簡単に納め右足を振りぬきGOAL!
今シーズン初ゴールの喜びも去ることながら、
昨年の鬱憤を晴らした喜びをスタジアムで爆発させていたように、私には見えました!

しかし、それ以上に活躍したのは
この日のマッチデープログラムの表紙を飾った西川選手です!
何度も迎える決定的なピンチをスーパーセーブで守り抜き、3-0勝利!
これで年間勝点3位以上を確定させ、チャンピオンシップ出場を決めました☆

次節は因縁の相手、現在2ndステージ3位と追走しているガンバ大阪。
勝って、きっちり引導を渡してあげましょう!
このまま後4戦、勝利あるのみ!

We are REDS!

*————————————————— キャンペーン 開催中!——————————————————*

 

こんにちは!RED POLUS STARのせっきーです!

ルヴァンカップ準決勝の前哨戦となるアウェイFC東京戦を逆転の3-1で勝利しました!
相性の良い相手でしたが、1点ビハインドで迎えた77分から怒涛の追い上げで勝点3をゲットしました。
この勝利で、とうとう2ndステージトップに立ちました!

目指すは年間勝点1位。
1試合でひっくり返る状態なので、冷静にあと5試合を戦っていきましょう!
そして、ルヴァンカップ準決勝も!

 

レディースは、岡山湯郷Belleとの直接対決を3-0で制し、
順位は8位と変わらないものの、降格圏から頭一つ抜け出しました。
下位相手ではありますが、2試合・合計7-0はチームの勢いは本物でしょう!

トップもレディースも、ここからが正念場となるFINAL5。
目の前の試合で結果を出せば、自ずと成果も出るはずです!
共に行こうぜ!We are REDS!

*————————————————— キャンペーン 開催中!——————————————————*