ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは。RPSのはっしーです。

10/17に開催されたセカンドステージ第14節、ガンバ大阪戦の応援のため万博記念公園陸上競技場に行ってまいりました。

埼玉を出発するときは天気が心配されましたが、この時期にしては暑いぐらいの晴天が広がりました。

公園の周辺では多くのランナーの姿を見かけました。10月25日の大阪マラソンに向けて最後の追い込みという方もいたのではないでしょうか。

 

試合の方は出場停止等でいつもとメンバーを入れ替えてきたガンバに対して先に2点を許してしまったレッズが、終了間際にズラタン選手により1点を返すのが精いっぱいという何とも悔しい結果となりました。

ご存じの方も多いかと思いますが、ガンバ大阪は来年より近くにできた新スタジアムを本拠地として使用する予定となっており、恐らくこのスタジアムでリーグ戦を戦うのは最後になるはずです。

思えば93年、浦和レッズのJリーグ開幕戦もここ万博で行なわれたわけで、浦和レッズの歴史にも関わりの深いスタジアムでした。対戦成績は22戦してレッズの8勝11敗3分けと負け越し。新スタジアムではレッズ勝利の歴史を積み重ねていきましょう!

帰りの道中で新スタジアムを望み、来年の雪辱を誓うのでした。

近くには11月より新しい商業施設もオープン予定とのことで、また来年は違った光景に出会えることでしょう。

リーグ戦は残り3試合。楽に勝てる相手はありませんが、移動の少ないアウェイとホーム2試合、全て勝って年間勝ち点1位を奪還しましょう!

 

◇◆—— 秋の街並み見学会 開催中!もれなくクオカードプレゼント♪ ——◆◇

こんにちは!レッズの試合がなく、うずうずしているRED POLUS STARのせっきーです!

その間にレディースのエキサイティングシリーズ上位リーグが開幕し、
初戦のアルビレックス新潟レディースを相手に、連覇が遠のく敗戦…。
次節よりホーム2連戦になるので、そこで巻き返してほしいと思います!!

さてさて、チャンピオンシップ(CS)のシミュレーションをしてみました~!
今シーズンより新たに導入されたCSですが、
仮に第13節終了時点の順位のままシーズンが終わったとすると、

となり、第一シードをレッズが見事獲得し、いきなり決勝進出!となる予定です。

現在、CSの出場権を獲得しているクラブはレッズのみです。(1st優勝のため)
そのアドバンテージを考え、誤解を恐れずに言えば、
選手には「CSまでの4試合は全敗してもOK!」というくらいリラックスをして試合に望んでもらいたいと思います。
決して、例年の流れから2ndステージ優勝や年間勝点1位を諦めているわけではありません!(笑)
獲れるものは全て獲りましょう!

…がしかし、近年のレッズは、この時期になると選手もサポーターもナーバスになって、
本来の実力が発揮できていないのが、もどかしいです。
プレッシャーに縮こまるのではなく、それを楽しんでプレーしてもらいたいと思っています。
その上で勝利もほしい!と望むのはサポーターとして欲張りすぎでしょうか?

兎にも角にも今週末の17日には、アウェイ2連戦の初戦、ガンバ大阪戦があります。
昨年の悔しさと、今、優勝争いができる喜びを噛みしめ、我々サポーターも目の前の一戦一戦に集中しましょう!

We are REDS!

◇◆—— 秋の街並み見学会 開催中!もれなくクオカードプレゼント♪ ——◆◇