ポラス社員のレッズ応援ブログ ポラス社員が綴る、愛するレッズの応援記録

こんにちは!ポラスレッズPJ事務局のこばやんです。

すっかり秋らしくなってきましたね。

ポラスグループの本社がある南越谷では、8/21-23に日本三大阿波踊り の一つ「南越谷阿波踊り」が開催されました!
迫力ある流し踊りと、それぞれの連が魅せる舞台踊り には圧倒されました♪
今年行けなかった 方は、ぜひ来年お越しください!

 

そんなポラスグループに所属しているレッズレディースの「1 GK 池田 咲紀子選手」「23 DF 千葉 望愛選手」の応援幕を制作しました!

思わず写メを撮る池田選手

この応援幕は、9/5(土) VS 伊賀フットボールクラブくノ一戦にてお披露目予定です♪
ポラス社員も、たくさん応援に行きますよ!

ぜひ来週土曜は、レッズレディースを応援しに行きましょう!

*—— 8/31まで!めざせ年間V!レッズ応援キャンペーン開催中!——*

こんにちは!RED POLUS STARのせっきーです!

日本代表の東アジアカップで中断していた2ndステージが、8/12アウェイ新潟で再開しました。
新潟とは1stステージの最終節で対戦し5-2の大勝を納めた相手なので、勝点3を獲りにビックスワンに向かいました。

 

ビッグスワン外観

試合は、立ち上がりから新潟のプレッシャーで後手を踏み、12分に先制されます。
しかし、劣勢の中でも輝いていたのは梅崎選手でした。

前半26分、カウンターから梅崎選手が相手を交わし、ゴール前にクロスをあげます。
すると、そのボールを相手DFの前でズラタン選手が頭で押し込み同点!

後半には1-1のこう着状態の中、またもや梅崎選手が魅せました!
梅崎選手がペナルティエリア外でボールを受けると、そのままドリブルで左から中央へ運び、
相手GKのブラインドになった所を狙い、思い切りの良いミドルシュート!
これが、決勝点となり2-1で勝ち点3をゲットしました。

梅崎選手の1ゴール1アシストの大活躍!!梅崎選手、ありがとう!

スタンド全景

 

さらに、8/16にはホームに戻り湘南ベルマーレを迎え撃ちました。
湘南ベルマーレのベンチには元レッズの坪井選手とレンタル移籍中の山田直輝選手が名を連ねていました。

この日は、興梠選手と代表でも1人フィーバーした武藤選手がスタメンに戻り、活躍が期待されます!

選手入場時 最後尾には連戦を戦う槙野選手

前半、湘南ベルマーレの前線からのプレスでパスが思うように通りません。
前半終了間際には、あわや失点というCKからのヘディングシュートを浴びますが、
ポストに当たって、事なきを得ました。
後半立ち上がりにも西川選手が1対1のピンチを迎えますが、ここは西川選手に助けられました!
ここでやってくれたのは代表戦からの連戦が続く槙野選手でした。

FKからの流れで、右サイド深い位置の関根選手からペナルティエリア中央のスペースにマイナスのボールを送ると、ゴール前で張っていた槙野選手が反応し、後ろに戻りながらシューート!
これがネットを揺らし、待望の先制点。
その後も、粘り強い守備で対応し、久々の完封勝利!
この日のヒーローは、守備でも攻撃でも貢献した槙野選手でした!!さすが浦和の男!

試合終了後もゴール裏からは槙野コールが上がる

リーグ再開後に2連勝を飾り、年間順位も単独の首位に返り咲き。
願わくば、このまま何のドラマもなく突っ走って欲しいですね!!
去年のような演出は不要です(笑)

さぁ行こう!We are REDS!!

 

誰か足りない?後ろ姿で分かったあなたはレッズ通!


*——めざせ年間V!レッズ応援キャンペーン開催中!——*