ローン相談

住まいの
お役立ちコラム

コラム一覧

ポラスの「リフォーム+借換ローン」
ご自宅をリフォームしようと思った時に、「ローン」が原因でリフォームを躊躇されておりませんか?また、ご自宅のリフォームは、現金で・・とお考えの方も多いのではないでしょうか?既存の住宅ローン残高にリフォー…

ローン商品

公開日

2024.3.15

中庭のある家のメリット・デメリット
お世話になっております!今回は中庭のある家のメリット・デメリットについて書いていきたいと思います。中庭のある家には、以下のようなメリットがあります。・室内に光や風が入る・プライバシーを確保しやすい・防…

その他

公開日

2024.3.8

ペットと暮らす家について!!
お世話になっております!今回はペットと暮らす家の記事を書きたいと思います!ペットも人と同じ大切な家族の一員です。注文住宅を建てるなら、ペットにとっても一生を過ごす「終の棲家」になります。家族と一緒に過…

その他

公開日

2024.3.1

ポラスの買取リースバック
いつも「ポラスのローンコンシェルジュ」HPをご覧いただきありがとうございます。今回は、ポラスの買取リースバックのご紹介をさせていただきます。リースバックとはご自宅を売却し、売却後に賃貸契約を売却先と交…

その他

公開日

2024.2.23

もらってうれしい! 特典プレゼント!
2024新春・体感すまいフェアが2023年12月21日(木)から2024年3月20日(水)まで開催されています。分譲住宅・注文住宅・不動産仲介・リフォーム・賃貸など、それぞれで特典をご用意しています。…

その他

公開日

2024.2.16

新築分譲住宅を購入する際の諸費用
家を買おう!と思った時、気に入った物件を見つけても次に気になるのがお金という方も多いのではないでしょうか?今回は『諸費用』にフォーカスしていこうと思います。新築分譲住宅と一口に言っても、ポラスグループ…

諸費用

公開日

2024.2.9

日本のインフレの歴史
2023年はインフレや金利といったワードをニュースでよく耳にしました。住宅ローンを利用する上で気になる金利の動きを知るためには、物価の動き、インフレ率を切り離して考える事はできません。そこで1901年…

金利

公開日

2024.2.2

空き家を相続した場合の有効活用方法
昨今、全国的に空き家が増えて来て、地域で問題となっているというニュースを見たことがある方も多いと思います。その様な中で、急に空き家を相続することになる可能性は、誰にでも起こりえます。今回は、そんな空き…

その他

公開日

2024.1.26

2024年度 住宅ローン減税の内容について
2023年12月22日に、2024年度(令和6年度)税制改正大綱における「住宅ローン減税制度」の内容が閣議決定されました。閣議決定された住宅ローン減税制度のポイント・子育て世帯・若者夫婦世帯が令和6年…

税制

公開日

2024.1.19

リフォームについて~関連コラム 大集合~
皆様、あけましておめでとうございます。昨年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。本年も変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。早速ではございますが、本日はここ最近でお問合せ・ご反響急増の…

ローン商品

公開日

2024.1.12

どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談