お知らせ一覧

住宅ローン全般

2017年7月28日

毎月の返済額ってどうやって決めている?

住宅ローンを利用する時、毎月の返済金額って、どのように決めているのでしょうか?

 

今回は、その算出方法についてお話いたします。

 

よく目安とされるのが、「家賃」です。

すでに毎月支払っている金額ですから、家賃と同額程度であれば、生活水準を変えることなく

マイホームを取得できるといえます。

 

でも、「家賃」と同額の毎月返済額から算出した借入金額では、希望するエリアの価格帯に届か

ないは時はどうするの?上乗せはいったいいくらまで可能なの?

 

そこで考えるべきことは今後のライフプランです。

・お子様がいる(もしくは検討している)なら、公立私立中学~大学か、習い事は?

・自動車は購入するのか、購入する場合、買い替えのサイクルはどうするのか?

旅行趣味など、レジャー費用はどうするのか?

・購入した住宅のメンテナンス費用は?火災保険費用は?

           

などなど。

 

今後のライフプランにかかる費用を考慮したうえで、住宅ローンも含めた年間の収支を考えます。

 

その上で、

・今加入している生命・医療保険の見直しは?

・配偶者も働きにでてもらうのか?

 

といったことを検討していきながら、住宅ローンの毎月返済額が決まっていきます。

 

返済額も含めて、住宅ローンのことでお困りのことや不安なことがございましたら、お気軽に

ポラスのローンコンシェルジュまで、ご相談ください。

お問い合わせはコチラ

 

前のページへ

次のページへ

より詳細のシミュレーションを希望される場合は専門スタッフにご相談ください。
お客様に最適のローンをご提案いたします。

最適なローンを相談する


PAGE TOP