お知らせ一覧

その他

2017年3月3日

住宅ストック循環支援事業補助金

住宅ストック循環支援事業という言葉を見聞きしたことはございますでしょうか。

 

これは、「良質な既存住宅の市場流通を促進し、若者の住居費負担の軽減及び既存住宅流通市場の拡大、

耐震化率・省エネ適合率の向上等良質な住宅ストックの形成及びリフォーム市場の拡大を目的とした補助金

制度」のことです。

簡単にいうと「質の良い、長持ちする家に建替え、もしくはリフォームする」場合に、

補助金がでる

というものです。

 

この補助金事業、単によい家になれば誰でも、というわけではございません。

対象となる工事の基準がございます。※詳しくは下記URLをご参照ください。

建替 → https://stock-jutaku.jp/rebuilding/

リフォーム → https://stock-jutaku.jp/reform/

 

また、工事事業者も国土交通省の事務局に登録されている必要がございます。

もちろん、ポラスグループにおきましても、ポラテック㈱㈱ポラスのリフォーム

にて対象事業者に登録がなされております。

 

先日お伝えした「ZEH」や長期優良住宅認定制度など、「質の良い住宅を長く使っていこう」というのが、

国の方向性であり、今後の住宅業界のスタンダードになっていくことはほぼ間違いないでしょう。

せっかく住宅にお金をかけるのであらば、より良いものにしていきたいというのも一般的な人情というもの。

「イラスト 無料 ...」の画像検索結果

 

でも、既にローンがあるのに、建替え(リフォーム)で、ローンの借入ができるのか、たとえ、借入できても

いくらまで借入ができるのか、などなど資金計画でお悩みで二の足を踏んでいるの方もいらっしゃることかと

存じます。

 

そんな悩みやお困りのことがございましたら、私たちローンコンシェルジュにお気軽にご相談ください。

お客様にとって、よりよい資金計画をご提案できるようご案内いたします。

 

青池 洋司

ポラスのローンコンシェルジュ

            青池 洋司

 

 

前のページへ

次のページへ

より詳細のシミュレーションを希望される場合は専門スタッフにご相談ください。
お客様に最適のローンをご提案いたします。

最適なローンを相談する


PAGE TOP