お知らせ一覧

その他

2016年11月25日

住宅購入のきっかけって何?

住宅を購入する理由は、100人いれば100通りございますが、そもそも何をきっかけに 購入を考えたのか、ポラスグループでご購入頂いたお客様のケースを今回、ご紹介致 します。 ①住宅ローンが低金利!  皆様すでにご存知だとは思いますが、日銀のマイナス金利導入により、長期金利が  低下してます。  『フラット35が1.0%を切って借りることができたのが大きかった。』といった低  金利についての声がやはり多く届いております。 ②税制優遇が大きい!!  ・住宅ローン控除 ※1  ・住宅資金贈与の非課税枠 ※2  ・すまい給付金 ※3  など、住宅取得による金銭的な恩恵を受けられる方がたくさんいらっしゃいます。  『住宅ローン減税のおかげで、12月はボーナスが2回あるみたい』といった声も中  にはよせられております。 ③家賃がもったいない!!!  『同じお金を使うのなら自分の資産になるものに使いたい』  理由としてはそれほど多くはありませんが、私は上記理由で購入しております。 もちろん、これ以外にも家族構成の変化やライススタイルの変化などのご意見も頂い ておりますが、総じてみるとやはり皆さん「お金」にまつわることが多いようです。 一生の買い物とよく言われる住宅ですが、住宅ローンの金利や商品内容、税制優遇な どをうまく活用して、無理なくマイホームを取得したいものです。 私たちポラスのローンコンシェルジュはそのためのご相談も承りますので、お気軽に ご相談ください。 ※1、※2、※3の概要は添付資料をご参照ください。


前のページへ

次のページへ

より詳細のシミュレーションを希望される場合は専門スタッフにご相談ください。
お客様に最適のローンをご提案いたします。

最適なローンを相談する


PAGE TOP