ローン相談

住宅購入のきっかけって何?

その他

公開日

2016.11.25

更新日

2023.5.10

住宅を購入する理由は、100人いれば100通りございますが、そもそも何をきっかけに 購入を考えたのか、ポラスグループでご購入頂いたお客様のケースを今回、ご紹介致します。

 

①住宅ローンが低金利!  

皆様すでにご存知だとは思いますが、日銀のマイナス金利導入により、長期金利が 低下してます。『フラット35が1.0%を切って借りることができたのが大きかった。』といった低金利についての声がやはり多く届いております。

 

②税制優遇が大きい!!  

・住宅ローン控除、住宅資金贈与の非課税枠、すまい給付金など、住宅取得による金銭的な恩恵を受けられる方がたくさんいらっしゃいます。 『住宅ローン減税のおかげで、12月はボーナスが2回あるみたい』といった声も中にはよせられております。

 

③家賃がもったいない!!!

『同じお金を使うのなら自分の資産になるものに使いたい』  理由としてはそれほど多くはありませんが、私は上記理由で購入しております。

 

もちろん、これ以外にも家族構成の変化やライススタイルの変化などのご意見も頂いておりますが、総じてみるとやはり皆さん「お金」にまつわることが多いようです。

 

一生の買い物とよく言われる住宅ですが、住宅ローンの金利や商品内容、税制優遇などをうまく活用して、無理なくマイホームを取得したいものです。

 

私たちポラスのローンコンシェルジュはそのためのご相談も承りますので、お気軽に ご相談ください。 

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談