お知らせ一覧

住宅ローン全般

2016年10月14日

【フラット35】リノベ って何?

中古住宅購入+リフォーム工事を検討されている方へ朗報です!!

平成28年10月1日より、住宅金融支援機構にて
【フラット35】リノベ(性能向上リフォーム推進モデル事業)の取扱が開始されました。
(~平成29年3月31日までの申込受付分に適用(※1))


【フラット35】リノベとは・・
 【フラット35】をお申し込みのお客様が、性能向上リフォーム(※2)により
 住宅性能を向上させた中古住宅を取得する場合に、【フラット35】の借入金利を
 一定期間引き下げる制度です。


  ※1:【フラット35】リノベには、予算金額があり、予算金額に達する見込みと
      なった場合には、受付が終了となります。
  ※2:省エネルギー・耐震性等の住宅性能を一定以上向上させるリフォーム工事のこと。


【フラット35】リノベをご利用いただくための住宅の条件ですが、以下の要件を
満たす必要があります。

 ①建物の大きさや借入年数など【フラット35】の利用条件を満たすこと。
 ②【フラット35】リノベの技術基準を満たす「性能向上リフォーム」を行うこと。
 ③「中古住宅の維持保全に係る措置」を行うこと。

とは言っても実際には・・


気になっている物件は対象??
私は該当するかしら??
どのくらいオトクなの??
どんなリフォームをしたら優遇が受けられるの?


など気になることはたくさんあると思います。


私達 住宅ローンのプロがわかりやすくお答えさせていただきます。

是非ポラスのローンコンシェルジュへお問い合わせください!!

前のページへ

次のページへ

より詳細のシミュレーションを希望される場合は専門スタッフにご相談ください。
お客様に最適のローンをご提案いたします。

最適なローンを相談する


PAGE TOP