ローン相談

ポラスの買取リースバックについて

その他

公開日

2020.7.3

更新日

2023.5.10

いつも「ポラスのローンコンシェルジュ」HPをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、ポラスの買取リースバックのご紹介をさせていただきます。

リースバックとはご自宅を売却し、売却後に賃貸契約を売却先と交わすことでそのまま住み続けられるシステムになります。

 

ポラスの買取リースバックはポラスの施工した戸建て住宅が対象となりますが、最長3年間の定期賃貸借契約終了後に「引っ越し」または「再購入」をご選択いただくことになります。

※その他にも適用条件がございます。詳しくはこちらまでお問合せください。

 

メリットとして、

①住宅ローンが未完済でも利用可能

→売却資金を住宅ローンに充当可能です。残債の額によって利用が難しい場合がありますが、現在の住宅ローンの支払いが難しい場合、月々の支払額を抑えられる可能性があります。

②売却後も現自宅に住みながら住み替え先を探すことが可能

③人に知られず手続きが可能

→競売や仲介と違い、広告等で売却を周りの方に知られることがありません。

 

上記以外にも、固定資産税の支払いが不要等のメリットがございます!

 

新型コロナウイルスによる勤務先の休業や給与減少で、住宅ローンの支払いに関してお悩みの方も多くいらっしゃるかと思います。

リースバック以外にも、住宅ローンの借り換えや見直しのご相談等ございましたらお気軽にポラスローンコンシェルジュまでお問い合わせください。

 

ご相談はこちらから!

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談