ローン相談

土地活用法② 単身世帯向けアパートについて

その他

公開日

2020.1.10

更新日

2023.5.10

いつも「ポラスのローンコンシェルジュ」HPをご覧いただきありがとうございます。

今回は前回の戸建賃貸住宅に引き続き、単身世帯向けのアパートについてご紹介したいと思います。

 

現在、日本では少子高齢化が進んでいます。

2017年に発表された日本の平均寿命は男性:81.09歳、女性:87.26歳という数字でしたが、国連推計によれば2100年には男性は90歳、女性に至っては100歳近くになると予想されています。

一方で出生数は年々減少しており、今後より高齢化社会の進行や人口の減少が加速していくことが危惧されています。しかし人口が減少しているその一方で年々世帯数は増加を続けてきています。

 

『日本の世帯数の将来推計(全国推計)』(2018(平成30)年推計)より引用

 

1980年から2010年までの間に、総世帯数は約1.5倍になっています。

その中でも単身世帯は約2.5倍に増加しています。単身世帯が増えている背景として生涯未婚率の増加等が考えられていますが、今回ご紹介するアパートは増加傾向にある単身世帯をターゲットにした商品になります。

 

こちらは女性をターゲットにしたアパートで、ご友人を呼ぶことを想定した広いキッチンのお部屋や、リビングを広くすることで自宅でヨガができるようにしたお部屋等4つのスタイルの部屋をご用意しております。

 

また男性向けの賃貸アパートも取り扱っており、部屋でホームシアターが楽しめるお部屋やBARのような雰囲気のお部屋等、単身男性のニーズに応える空間づくりをしています。

 

もちろん単身世帯向けだけではなく前回ご紹介した戸建賃貸住宅や一般のアパートも取り扱っています。様々な商品の中から、お土地に合わせた商品をご紹介させていただきます。

皆様のご相談、お待ちしております。

 

ポラスのローンコンシェルジュへのご相談・お問い合わせはこちら

 

 

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談