お知らせ一覧

その他

2017年10月20日

New!注文住宅アイデアのススメ① ~バルコニー・庭編~

いつもポラス・ローンコンシェルジュのホームページを
ご覧いただきありがとうございます。
 
こちらのホームページをご覧頂いている方の中には、
お住まい作りの選択肢のひとつとして、
注文住宅」をお考えになっている方もいらっしゃると思います。
 
以前のお知らせでも、
注文住宅に関わるローンのあれこれをご紹介させていただきましたが、
いざ注文住宅をご検討される方の中には
「中々いい間取りのアイデアが浮かばない・・・」
「今の家にこんな不便があるんだけど、どうすれば解決するのかな」
などなど、様々なご相談をお受けすることがございます。
 
そこで今回は、ホームページをご覧の皆様に、
注文住宅をご検討されるにあたってのアイデアを、
ポラスの施工実例と一緒にご紹介させていただきます。
 
今回のテーマは「バルコニー・お庭」です!
 
皆様はバルコニーやお庭と聞くと、どんなイメージですか?
「洗濯物を干す場所?」
「家庭菜園などをする場所?」
主にはそんな空間ですよね。
でもそれだけではなく、バルコニーやお庭は、「家族憩いの場所」にもなるのです。
 
例えばこちら↓
 
バルコニーの袖壁を立ち上げて、外からの視界をさえぎることで、
家族だけの秘密の空間「プライベートバルコニー」になります。
 
 
壁を立ち上げるだけでなく、木の格子を利用して、
光を取り入れながら、プライベートを守る工夫もできます。
 
お庭にも、「ウッドデッキ」を敷くだけで、まるで縁側にいるような、
落ち着きあるスペースに早変わりします。
 
 
 
夏場の夜にお酒を飲みながら涼んだり、
晴れた日にはポカポカと日向ぼっこをするスペースとして最適かもしれませんね。
 
さて、最近の長雨に、中々お洗濯が出来ない!といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時でも、アイデア次第ではバルコニーが活躍してくれます。
 
こちらのお家には、なんとバルコニーに屋根がついています。
インナーバルコニー」というもので、
雨が降っていても、外にお洗濯を干すことも出来ますし、
外の作業をしたくても、日差しが強いのが気になる、という方も、
気軽にご利用いただけます。
 
お庭は時として、空間の一部としても機能することがあります。
こちらは、玄関先に設けられた、竹林の中庭です。
このように中庭も風景の一部として、
お部屋の雰囲気を演出することも出来ます。
 
 
実はこの中庭、家の中心近くに置くことで、
お部屋に光を取り入れてくれる役割も持っています。
 
----------------------------------
 
いかがでしたでしょうか?
今回の施工実例は、ポラスの注文住宅唯一のツーバイフォー工法ブランド
「Hascasa (ハスカーサ)」で施工した注文住宅です。
 
ローンについてのご相談はもちろん、
お住まいづくりのアイデアについても是非ご相談ください!
 

★メールでのお問い合わせも承っております★
 

※お問い合わせは →こちら←
※メールでのお問い合わせには良いことがたくさん!

→こちら←もご参考ください

前のページへ

次のページへ

より詳細のシミュレーションを希望される場合は専門スタッフにご相談ください。
お客様に最適のローンをご提案いたします。

最適なローンを相談する


PAGE TOP