ローン相談

リフォーム実例紹介

その他

公開日

2017.10.13

更新日

2023.5.10

ポラスのローンコンシェルジュ H です。

 

今回は、今までと趣向を変えまして、勝手ながら私の自慢の自宅を紹介させていただきます。

 

私は今年の2月に、ポラスグループの仲介部門に物件を紹介いただき、築17年の中古住宅を購入しました。そして、ポラスグループのリフォーム部門「ポラスのリフォーム」にて宅内をフルリフォームしました。

 

 

従来濃い色だったフローリングを明るい色に変えました。

また、リビングの壁1面を淡青色のアクセントクロスにしました。

これは、私の希望からではなく、リフォームの担当者から提案いただいたものです。

打ち合わせでは、「この色大丈夫かな」と思っていましたが、今では家族みんなのお気に入りになっています。

 

 

 

リビングの隣にある和室です。

今は、小学校3年生の息子の勉強部屋(?)になっています。

写真では分かりづらいですが、リビングと和室の間の襖の高さを高くするリフォーム工事をしました。

襖をあけておけば、リビングと一体となって、より広い空間に感じられるようになりました。

 

 

 

 

主寝室には、室内干しができる設備を追加しました。

雨の日はもちろん、外に干す前、取り込んだ後にも一時的に使えるので、とても便利です。

 

その他、キッチンやユニットバス等の設備もすべて新しいものに変えました。

 

私が住む地域は、同条件で新築で探すと4,000万円くらいするエリアなのですが、中古住宅購入+リフォーム総額を合わせてもそれより格段に低い価格で進めることができました。

また、ポラスの場合、中古住宅の購入もリフォームもグループの中でお願いできるので、相互に連携をとってもらえたのも良かったです。スムーズに入居までたどり着くことができました。

 

まだまだご紹介したい自慢のポイントもあるのですが、長くなりますのでこれで終わりたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

実際いくらくらいかかったの?等のご質問はもちろんのこと、中古住宅購入+リフォームの場合、ローンはどのように組むの?

という疑問まで、お気軽にこちらにご相談ください。

 

 

一覧を見る
どんなお悩みも
お気軽にご相談ください。
専門的な知識をもとに、お客様に
最適な住宅ローンをご提案します。
住宅ローンのご相談