2013年11月30日

分譲住宅をご購入いただいたお客様の声

「いい家だね」って言ってくれるのが誇らしい

岸 和弘様、岸 茉莉様

 ポラスとの出会いから住宅の引渡しまでは、お客様にとって一生の思い出に残る大切なひととき…。今回は、昨年の1年間で20件もの契約を獲得した、戸建分譲さいたま事業所営業課4係のチームリーダー関一匡主任に寄せられたお手紙をご紹介します。住宅購入を阻む障害を乗り越え、川口市に念願の分譲住宅を手に入れた岸様ご一家にお話を伺いました。

ポラスのモデルルームを見て、
「住宅は値段だけじゃない」と確信

ーーポラス、そして関主任と出会ったきっかけや印象を教えてください。

岸和弘様(以下、和弘様): 子どもが大きくなってきて、もともと住んでいたアパートが手狭になり、住宅の購入を検討することに。いくつか住宅会社をまわりましたが、いまいちピンとくるところに巡り合えず、5社目でポラスさんと出会いました。
会社名は知っていましたが、どんな家を作っているのかまでは知らず、たまたまチラシで見学会を知り、現地を訪れた際に案内をしてくれたのが関さんでした。
見た目や話し方が穏やかで、最初からとても好印象でしたね。しかも、話してみると内面はしっかりとなさっていたので、より安心感がありました。

ーーその後、ポラスのモデルルームを見学しにいらっしゃったそうですね。

「ヴィラモダーノ 川口」モダンでカッコイイデザインです

和弘様: そうなんです。モデルルームに入って、すぐに「これはスゴイ」って分かりましたよ。他の会社のモデルルームと全く違った。
他の会社は正直、どこも似たようなものに見えましたが、ポラスさんの住宅は天井が高くて、同じ面積でも他の会社のものよりも開放感があり、広く感じました。
また、扉や壁など一つ一つのモノの質がしっかりしているほか、安全のために壁や角にR加工がされているなど、細かいところまで心遣いが行き届いているという印象でした。値段が高いだけあるな、と思いました。
やっぱり一生の買い物ですから、住宅選びは安さだけで探すものではないなと思いましたね。
岸茉莉様(以下、茉莉様): 営業所に伺ったときの受付の女性の対応もとても良くて、プレイルームが清潔なのも良かったですね。そういう、住宅以外の部分にも気遣いがされている点もポラスさんへの安心感につながりました。

「関さんのおかげでスムーズに進んだ。
『本当に買えた、良かった』という思いです」

ーー契約に至った一番の決め手は何だったのでしょうか?

リビングの吹き抜けは、明るく家族を繋いでくれています

和弘様: ポラスさんの住宅の質ももちろんですが、やはり関さんが担当だったという点が大きいですね。家が欲しいという気持ちは強くありつつも、当初は「家を買うにはどうしたらいいんだろう」「本当に買えるのかな」という疑問と不安の方が大きいくらいだったんです。ですが、契約をする前から関さんが「何でも聞いてください」と言ってくれたので、安心して何でも相談できました。
実は車のローンが残っており、そこが最後までネックになっていたんです。
他社の営業マンの中にはろくに話も聞かずに「車のローンがあるなら家は無理です」と言い放つ人もいましたが、関さんの場合は、一緒に考えてくれて、いろいろ調べて手を尽くしてくれました。
おかげで、私たちも納得したうえで車を手放し、住宅の購入を決心することができました。
茉莉様: あと、うちの子どもが関さんにすごく懐いたんですよ。遊んでくれるからかな。
関さんがしょっちゅう我が家に来てくれて書類のやり取りをしたり相談をしたりするなかでも、子どもたちが「関さんはいつ来るの」「ポラスにはいつ行くの」と、心待ちにしていたみたいです。

ポラスは、“人”がいい。

ーー感謝のお手紙を寄せられた気持ちを聞かせてください。

「岸さん、これからもよろしくお願いしますね」

茉莉様: とてもお世話になったので、少しでも感謝の気持ちを伝えたいと思いました。やっぱり、営業なら誰でもいいってわけではないんですよね。少しでも疑問点や変だなと思う点があれば、購入しなかったと思います。でも、関さんの場合は全く不安に思ったことがありませんでした。その場で分からないことがあっても、調べてくれて、改めてきちんと説明してくれましたから。
和弘様: そういえば、このあいだは窓の寸法を測らないままカーテンを買いに出かけてしまって、出先から関さんに電話したこともありました。「寸法、いくつでしたっけ?」って。そのときにもすぐに対応してくれましたね。もう関さんには何度電話したか、数えきれないくらいです。

ーー関主任、お手紙をいただいてどのような気持ちですか?

関主任: 力が及ばず、こちらから無理なお願いもしましたが、念願の一戸建住宅を手に入れられ、ご満足いただけたようでとても嬉しいです。お手紙をいただいて、普段心掛けていることを改めて評価いただけたことは本当に嬉しいですね。

ーー最後に、ポラスと関主任にメッセージをお願いします。

和弘様: これからもお付き合いは続いていくので、何かあったらどんどん相談させてもらうつもりでいます。住んでから発生した扉の不具合も、すぐに直してくれるなど、アフターケアがしっかりしているのもありがたいですね。実は実家のリフォームもお願いしようと思っているんです。「ポラスさんは本当に“人”がいい」って、周囲にも自信を持ってお勧めできます!
茉莉様: 関さんはとても丁寧で信頼のできる素晴らしい方だと思います。これからも頑張ってほしいですね。

8
拍手する

専門サイトはこちらから

CS認定営業社員 新築お披露目パーティー

キーワード検索

★ 気になるワード

お客様から頂いたお手紙

  • 2021年度
    1,910件(年度累計)
  • 2020年度
    1,829件(年度累計)
  • 2019年度
    1,544件(年度累計)
  • 2018年度
    1,373件(年度累計)
  • 2017年度
    1,060件(年度累計)
  • 2016年度
    1,837件(年度累計)
  • 2015年度
    1,518件(年度累計)
  • 2014年度
    1,007件(年度累計)
  • 2013年度
    1,130件(年度累計)
  • 2012年度
    895件(年度累計)
  • 2011年度
    688件(年度累計)
  • 2010年度
    609件(年度累計)
TOP