« 花粉シーズン到来! | メイン | 我が家に浄水器を設置 »

もうすぐ春ですね

ついこの間Happy New Yearとか言っていたのに
あっと言う間にもう3月。
そろそろ春が近づいてきましたね!
そして卒業・入学・進級シーズン突入!

産まれたとき未熟児でずっと保育器の中にいた私の姪も
いつの間にか小学校を卒業する年齢になり
自分の年齢に愕然としました(笑)

自分が小学生だった頃を思い返してみると
学校帰りに友達と待ち合わせの公園を決め
ランドセルを家に置いたら公園へまっしぐら!な生活をしてましたが
姪は毎日学校の宿題がたくさん出るらしく
それに加え平日は学習塾と英会話スクールに通い
土曜日は教会の土曜学校、日曜日はガールスカウトなど
わたしよりスケジュールがびっしりで最近の子供は大変だなぁと
感心するばかりです。

東京に住んでいるのですぐ会える距離なのですが
中学生になると今よりもっと多忙になるらしいので
会える機会も減りそうで少し寂しい叔母です(/_;)

しばらく暖かい日が続きましたが寒の戻りでまた寒い日が
数日続くようです。
寒暖差で体調を崩さないようみなさまご自愛くださいませ♡

記:とん子【先月インフルエンザになり2キロ痩せて10歳老けた気がしました(;_;)】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント