« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月15日

花粉シーズン到来!

まだまだ朝晩は寒いですが、最近、日中は気温も上がって暖かくなってきましたね。

と、なると・・・

スギ花粉がヒドイ私は、もう、鼻がムズムズ、鼻水もツーっとです。

インフルエンザがすぐ近くまで、ホントに私の目と鼻の先まで来ていて猛威を震っておりますが、花粉もすごくこわい!!

薬も飲むのですが、家族で花粉症に悩まされている我が家のルールは、

☆ 家に入る前に服についている花粉を掃う!

☆ 窓を開けない!

☆ 帰ったら、すぐお風呂!(髪や顔の花粉を落とすと、かゆみが落ち着きます。)

☆ 洗濯物は室内干し!(基本ですよね。私の場合、花粉の付いた服を着ると、かゆみが出ます。)

もう、布団は干せないし、洗濯物も部屋干しです。

外はとてもいい天気なのに、梅雨の時期みたいに、毎日部屋干しが続く我が家です。

これからは、お花見シーズンにもなりますが、とんでもないっ、です。 毎年、4月末まで続きます。

部屋干しでも、快適にしたいですよね。これから2か月もあります。 

皆さん、花粉対策していますか? 

ポラスのきずな広場では、【花粉対策特集】として、花粉も逃さない空気清浄機や、部屋干しアイテムを集めてご紹介しております。これで、花粉のシーズンも快適に!

kafuntaisaku.jpg

<今年こそは、目を掻きすぎて、白目がドロっとしないように・・・> 

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

最近のコメント