« “ペットと快適に暮らす工夫”ご紹介 | メイン | 夏に向けて »

梅雨をちょっと楽しむ

早いもので、6月に突入しました。
関東地方もついに梅雨入りしたようですね。
毎日、出かける前の天気予報のチェックが欠かせなくなりました。
梅雨時期の悩み事「洗濯物が・・。髪型が・・。」と気になることが増えますね。 

そこで、うっとうしい梅雨を、「梅雨ならでは !」と前向きに楽しんでみるのも良いのでは~ 。

ということで私も。 毎年気になって行けていないので、今年は紫陽花寺で有名な鎌倉明月院に行ってみようと思います。毎年かなり混雑するようですが、一度見てみたいので今年こそ!
 

  ajisai%20tera0607.jpg

もうひとつは、季節感溢れる和菓子です。私が行ったのは日本橋の鶴屋吉信という和菓子のお店です。去年のこの時期に行って感動したので今年も!
カウンターに座ると、目の前で和菓子職人さんが季節「あじさい」の和菓子を実演で作ってくださり、お抹茶と共に食べることができます。 職人さんの作業や、和菓子の美しさが素晴らしかったです。
目もお腹も気持ちも満足した時間でした。

2016060701.PNG   

きずな広場には、 夏前に準備をしておきたい「エアコン洗浄」の情報など、是非ご参考に なさってみて下さい。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6944

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント