« 春です!スイーツです! | メイン | 花が咲き誇る春ですね!! »

我が家の庭は・・・

すっかり暖かくなり、花壇のお手入れをしなきゃ~!
我が家の花壇も、とってもにぎやかになってきました。

秋植えの球根のチューリップは今が主役ですね。
子供と一緒に植えたのですが、
成長がわかりやすく、毎日、子供も嬉しそうです。

今年で10年目の我が家。
花壇の植木たちも一緒に10年経つものも。

玄関前のコニファーは電線に届きそう。
もう自分でお手入れは難しいので、プロへお任せしないとです。

%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC300.jpg

花桃も10年近くになります。
「あまり大きくなりませんよ。」と言われて、30cmくらいで買ったのですが、
1階の窓より高くなり、枝が広がるタイプでした。花壇が狭いです。

%E8%8A%B1300.jpg

あと、越してきてすぐに、私一人で頑張った、レンガの道。
こだわりは、蛇行です。まわりの砂利も全部自分で敷きました。
娘たちが3歳と1歳の時のお昼寝の時間に頑張りました!
今はお手入れが行き届かず、雑草だらけですが・・・

%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E9%81%93300.jpg  

蛇行道のレンガはそのまま奥に行くと、外水栓の回りは半円の模様になっています。

%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E5%86%86300.jpg  


♪♪♪ポラスのきずな広場では、第18回フォトコンテストを開催しております。
テーマは【我が家のお庭づくり】素敵な写真には、ガーデニングセットをプレゼント♪♪♪

「せっかく庭が出来たから活用したい!」「皆んなの庭を見てみたい!」などの声を数多くいただきました。
この機会に【ポラスのきずな広場】で皆さんのお庭をお披露目しちゃいましょう!

ご自慢の庭、お気に入りの植木やお花、お子様が好きなお庭の場所、たくさんのご応募お待ちしております♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6915

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント