« 猫、ねこ、neko | メイン | 桜開花! »

ひな祭り~女の子~いちご。

みなさんこんにちは。

本日は3月3日、ひな祭りです!!
ひな祭りといえば女の子の節句。女の子の好きなものといえば、、いちご!

まったく導入がへたくそで申し訳ございませんm(_ _;)m
先日、かのブランドいちごで有名な栃木へ、イチゴ狩りに行ってきました~
 
農園の名前は「いちごの里」。 
ichigo%20no%20sato.JPG
●年振りのいちごパネル。。
 

非常に大きな農園で、ひろーーーいビニールハウスが100以上あるので、
写真の通り、なかば貸切状態でいちごをたらふく味わえました(30分食べ放題)。
1455745652469.jpg   DSC_0296.JPG
 
いちごを見る眼力ゼロの一般人が4人集まり、
「きれいな形をしたイチゴよりも、ちょっとしゃくれたイチゴの方が甘い(気がする)!」
などと言って、盛り上がらせていただきました。

ところで、今の時期は花粉もまっさかりですが、スギ花粉の花粉症対策にはいちごが良いとか。
すりつぶしたいちごを摂るのがとても効果的なんだそうです。
こんなにおいしいもので効果が出るの!?試す価値アリですね。 (単なるいちご好き)

甘いだけじゃなくてそんな効能もあったとは・・・いちご、あなどれませんね!!(ますますいちご好き)
そんないちごはまだまだ旬です。
一番おいしい時期においしくいただきましょう♪
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6887

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント