« 我が家のお正月 | メイン | REDS Festa 2016へ行って来ました! »

最近はまっているもの

こんにちは!かぽりです。

 

沖縄本島で観測史上初めて雪が観測されるなど

最近めっきり寒くなってきましたが、

みなさま風邪など引いていないでしょうか?

 

ちなみに私は免疫力には自信があり、

数年に一度くらいしか風邪を引かないのですが、

実は最近はまっているものがあります。

 

それがこれ!

  %E5%86%99%E7%9C%9F%202016-02-03%2019%2023%2045.jpg

 

梅湯です。(見た目はあまりよくありません。。)

 

ネットで調べた情報なのですが、風邪予防に効果があるらしいのです。

 

作り方はカップに梅干しを入れてお湯をそそぎ、

梅干しをつぶすだけ。

 

 はちみつやしょうがを入れても良いそうですが、

私は梅干し大好きなのでそのままです。

 

 風邪のひき始めに、まだ薬は飲みたくないな~

というときにおすすめだそうです!

 

 そしてなんと、デトックス効果もあるようで、

(実はメインの目的はこちら 笑)

良いとこだらけ!

 

インフルエンザも流行しているので、

ぞくぞくっときたらぜひ試してみてください!

 

clover.png 「ポラスのきずな広場はこちら」 clover.png

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6868

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント