« 一棟まるごとリノベーションマンション「ルピアージュ天王台」のご紹介 | メイン | ひな祭り~女の子~いちご。 »

猫、ねこ、neko

三寒四温。春の訪れは、間もなくでしょうか?
春〜よ来い♪早〜く来い♪・・・と口ずさみたくなる今日この頃です。

みなさん、こんにちは。

我が家には、16年共に生活しているにゃんこがおります。
名前は、にゃんた。←最近は、おしゃれな名前が多いのになんて安易な名前。

性別は、男の子(正確には、おかまちゃん)、人間年齢80歳超え!!!!なのであります。
時々、にゃんたさんとか・・にゃんた先輩とか敬語で呼んでおります。


160224_01

 

そーいえば最近は、空前の猫ブーム。
テレビで特集は多いし、写真集やブログも大人気ですよね♪

2月22日は「猫の日」だとか。気になり、ちょっと調べてみました。
---------------------------------------------------
猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日。
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で制定。
---------------------------------------------------

なるほど。日々感謝、日々喜びをかみしておりまする。



話は変わり、某自動車メーカーの「#猫バンバン」プロジェクトをご存知ですか?
寒い冬、車のエンジンルームやタイヤで猫が被害に遭う事故の未然防止の呼びかけです。

これって、本当にあるんです!
知人が数ヶ月前、タイヤの隙間から入った子猫を千葉から連れてきて、それはもう大事件!

大捕物に1日半を費やし、やっとこさ保護。
幸い怪我もなく、人間嫌いにもならなかったようで。。。
そのまま、知人宅の家族となっちゃいました。


160224_02

 

そんな、こんなで私の周りはにゃんこ生活を始める人急増中!
猫ブームをヒシヒシ感じております。


まだまだ、寒い日が続きますが
にゃんこの温もりと肉球をぷにぷにしながら
まったり春を待つとしましょうか。

 

 →「ポラスのきずな広場はこちら」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6886

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント