« 2016年01月 | メイン | 2016年03月 »

2016年02月 アーカイブ

2016年02月03日

最近はまっているもの

こんにちは!かぽりです。

 

沖縄本島で観測史上初めて雪が観測されるなど

最近めっきり寒くなってきましたが、

みなさま風邪など引いていないでしょうか?

 

ちなみに私は免疫力には自信があり、

数年に一度くらいしか風邪を引かないのですが、

実は最近はまっているものがあります。

 

それがこれ!

  %E5%86%99%E7%9C%9F%202016-02-03%2019%2023%2045.jpg

 

梅湯です。(見た目はあまりよくありません。。)

 

ネットで調べた情報なのですが、風邪予防に効果があるらしいのです。

 

作り方はカップに梅干しを入れてお湯をそそぎ、

梅干しをつぶすだけ。

 

 はちみつやしょうがを入れても良いそうですが、

私は梅干し大好きなのでそのままです。

 

 風邪のひき始めに、まだ薬は飲みたくないな~

というときにおすすめだそうです!

 

 そしてなんと、デトックス効果もあるようで、

(実はメインの目的はこちら 笑)

良いとこだらけ!

 

インフルエンザも流行しているので、

ぞくぞくっときたらぜひ試してみてください!

 

clover.png 「ポラスのきずな広場はこちら」 clover.png

2016年02月04日

REDS Festa 2016へ行って来ました!

こんにちは、イシヤンです。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します!

 

先日、浦和レッズ様主催の「REDS Festa 2016」へ行って来ました!

毎年 浦和駒場スタジアムで開催されているファンイベントで、私もポラスがトップスポンサーになってからは、

浦和レッズ選手を間近で見れるので楽しみに参加しております!

 

イベント内容は、サイン会、サッカー教室、2016シーズンユニフォームの展示、選手バスの展示、

トークショー、他にもスポンサーブースや飲食ブース等も出店しており、盛り上がっております!

 

  160210.jpeg

2016シーズンユニフォームは、初のボーダー柄となりましたね!

新ユニフォームを着た選手を早く見たいです、今シーズンが楽しみです!

 

  160210-1.jpeg

トークショーの様子です!

普段クールなイメージなあの選手が、意外な発言をしてましたっ! 会場は盛り上がってましたよ(笑)

 

160210-2.jpeg  

浦和駒場スタジアムのピッチでは、浦和レッズ選手紹介や監督の挨拶が行われた後に、

トップチーム・レディースチーム選手参加の「ふれあいタイム」があり、選手・ファン・サポーターが

一緒になってゲームにチャレンジしてくれました!

サッカーしている選手とは違った一面が見れたり、選手同士のやりとりが聞けたり楽しませてもらいました!

 

さて、ポラスのきずな広場今月のプレゼントは、「浦和レッズレプリカユニフォームを抽選で5名様」にプレゼントします!

2/24(水)が申込締切となります、申込お待ちしております!

詳細は→コチラから

 

毎年恒例の観戦チケットプレゼント企画も現在企画中です、

こちらも楽しみにお待ちしております!

 

clover.png 「ポラスのきずな広場はこちら」 clover.png

 

記:イシヤン‐「2016シーズンユニフォームも購入しました!」

2016年02月16日

一棟まるごとリノベーションマンション「ルピアージュ天王台」のご紹介

みなさん、こんにちは。ももちです。

今回はポラスグループの新しいマンションのご提案である、一棟まるごとリノベーションマンション「ルピアージュ天王台」を見てきました。以前、日本テレビ「スッキリ!!」失敗しない家探し!目指せ!ハウスマイスターにて放映された物件です。

ポラスグループには、マンションの部門やリフォームの部門などさまざまな部門があり、それぞれの部門より提案されたいくつかのタイプのモデルルームを見ることができました。

 築25年のある企業の元社宅ということですが、一棟まるごとリノベーションされており、外観から新築のようにきれいでした。

%E5%A4%96%E8%A6%B3%E2%98%85.JPG    %E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

建物の中も新築マンションのようなつくりでした。広さは約90㎡と部屋が広く開放的でした。勾配天井や小屋裏収納などがある部屋もありました。建物の中央部分には、光や風を通す「ライトコート」(吹き抜け)があり、そこからも建物の中に光が入り明るく感じました。 

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%98%85%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%99%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg     %E5%8B%BE%E9%85%8D%E5%A4%A9%E4%BA%95%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

 最新のこだわった設備も入っていて使い勝手がよさそうです。洗面所には、使い勝手がよくすっきりしたティッシュホルダーがあったり、洗面所の扉は、お子様の洗剤の誤飲等の事故が防げるように錠が高い位置についています。

%E6%B4%97%E9%9D%A2%E6%89%80%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg     %E6%96%BD%E9%8C%A0%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

キッチンの収納も充実していました。シンクの下には隠せるゴミ箱、上部にあるチャイルドロック付き包丁差しなどがありました。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B32%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg   %E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B31%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

収納も多く、大型のウォークインクローゼットの他、ニッチ収納などもありました。玄関収納も傘掛けやスリッパラックなどがあり使い勝手がよさそうです。

%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg   %E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E5%8F%8E%E7%B4%8D2%E2%98%85149.jpg   %E7%8E%84%E9%96%A2%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

間取りやも工夫されており、キッチンの脇にあるスペースやリビングの脇には趣味に打ち込める空間もありました。

  %E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg   %E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%98%85149%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg   

おかげ様で2期販が売完し、現在3期販売受付中です。

お知り合いの方で千葉県の我孫子エリアでお住まいをお探しの方がいらっしゃいましたらぜひご紹介ください。他にも取り上げられなかった、こだわりの設備や物件の詳細情報については、以下のホームページをご覧ください。

物件の公式ホームページはこちら

今後も、ポラスグループのリノベーションマンションの情報にはぜひご注目ください。

2016年02月24日

猫、ねこ、neko

三寒四温。春の訪れは、間もなくでしょうか?
春〜よ来い♪早〜く来い♪・・・と口ずさみたくなる今日この頃です。

みなさん、こんにちは。

我が家には、16年共に生活しているにゃんこがおります。
名前は、にゃんた。←最近は、おしゃれな名前が多いのになんて安易な名前。

性別は、男の子(正確には、おかまちゃん)、人間年齢80歳超え!!!!なのであります。
時々、にゃんたさんとか・・にゃんた先輩とか敬語で呼んでおります。


160224_01

 

そーいえば最近は、空前の猫ブーム。
テレビで特集は多いし、写真集やブログも大人気ですよね♪

2月22日は「猫の日」だとか。気になり、ちょっと調べてみました。
---------------------------------------------------
猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日。
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で制定。
---------------------------------------------------

なるほど。日々感謝、日々喜びをかみしておりまする。



話は変わり、某自動車メーカーの「#猫バンバン」プロジェクトをご存知ですか?
寒い冬、車のエンジンルームやタイヤで猫が被害に遭う事故の未然防止の呼びかけです。

これって、本当にあるんです!
知人が数ヶ月前、タイヤの隙間から入った子猫を千葉から連れてきて、それはもう大事件!

大捕物に1日半を費やし、やっとこさ保護。
幸い怪我もなく、人間嫌いにもならなかったようで。。。
そのまま、知人宅の家族となっちゃいました。


160224_02

 

そんな、こんなで私の周りはにゃんこ生活を始める人急増中!
猫ブームをヒシヒシ感じております。


まだまだ、寒い日が続きますが
にゃんこの温もりと肉球をぷにぷにしながら
まったり春を待つとしましょうか。

 

 →「ポラスのきずな広場はこちら」

2016年03月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント