« 2015年11月 | メイン | 2016年01月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月03日

こころで応援してるよ!

12月に入り、すっかり寒さが本格化してきましたね。

こんにちは。今日のプログ担当、まっちんです ウィンク

 

さて、今日のタイトル「こころで応援してるよ」の話です。

今朝、「そろそろ手帳を買い替えようかな」と、今年の手帳をパラパラめくっていたところ、今年初めに愛娘ちゃんにもらった手紙が出てきました。

それがコレ↓

20151203_2.JPG

『おかあさんとかに かんしゃのきもちをとどけよう!』 ・・・ん?・・・とかに?(笑)

「いつも しごとをがんばってくれるままへ ありがとう。 ままのおかげでごはんをたべたりすることができます。

ちょっとこわいけど ゆながいいこだとやさしいです。 ままは つかれてるけどしごとをがんばってくれて ありがとう。

あと つかれてるのにおこらせたりしてごめんね❤

ゆなも がくどうがんばるから ままもしごとがんばってね★ おうえんこころでしてるよ

ままだいすきだよ★ きれいになってね。」

ひさびさに読み返して嬉しい気持ちがこみ上げる反面、あぁ、「忙しい」「疲れた」と、娘の前でたくさん言っているのだなぁと深く反省 悩む

こころでおうえんしてる愛娘ちゃんに、もっと一緒の時間を取ろう!と思いました。

それから・・・ままきれいになるね と(笑)(笑)

********

20151203_3.jpg

と、ポラスグループでは、ご契約者の皆様から(時には地域の皆様からも!)お手紙をいただくことがあります。

宛先は、営業担当者や大工さん、工事の職人さんや事務を行うスタッフなど様々。

「住まい」という人生の中で大切な選択をポラスグループに託していただいたこと。住まい探しからご契約、たくさんの打合せ、お引渡しに至るまで・・・お客様とたくさんの時間を共有できたこと。

その時のエピソードやご感想をいただくことは、我々社員にとって一番の励みになります。「やっぱりこころだな」と思う瞬間です。

それらのお言葉やお手紙を、ポラスグループでは全社員に展開をしており、また、許可をいただいたお手紙に関しては、ホームページでご紹介をしています。 ぜひご覧ください⇒★お客様の声★

 また、もし「私も伝えたいエピソードがあるわ」「あの時の担当者に伝えたい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらからお聞かせください。⇒★ポラスにエールを!入力フォーム★

 宜しくお願い致します 笑顔

[記:まっちん-「今週末は引越しです。断捨離のチャンス!」]

2015年12月09日

美術館大好きー!

どうも、最近静電気が怖くてなかなかドアノブなどに触れずにいるチョウ★コです!
静電気を逃がすというストラップなども販売しているらしいですが、あれの効果はどうなのでしょうか?
使っている方がいれば参考までにご意見を伺いたい今日この頃です。

さて、そんな私は季節関係なく美術館とか行くのが好きなんです。
本当です、美術館に併設されているレストランやカフェが目当てとかでなく、ちゃんと美術作品を見るのが好きなんです!
そんな私が今回行ったのは…「アートオブブルガリ展」です!

20151209_001.jpg

今回はよほど人気があったのか、図録が23日には売り切れという事態に!
私が行ったのは最終日なので当然ないわけで…会場の人に再販の予定とか聞いても予定はないと言われてとても残念です!

内容は確かに良くて、ジュエリーの他にもスケッチがあったりととても勉強になります!
色合いとかも、組み合わせ方とか「なるほど!」と思える部分もあり、それを使いこなせるのは少ないと感じて見惚れてました(・ω・*)

そんなこんなで美術館の中を見て回って、外に出たらなんと!
庭 園 が 開 い て い る !!
この季節も開いているとは知らなかったので嬉しいのです!
とりあえず、閉園前に入ってみたら、意外と紅葉進んでました!

20151209_002.jpg

ここは春になれば桜も綺麗なのでとてもオススメです!
もし開園しているときは立ち寄ってみてください♪


さて、最後に美術館で常設展示があるの知っていますか?
特別展示を見に来た人は無料で見られるという展示場で、いつも寄っているのです!
そして、今回も立ち寄って回ろうと場内の案内を見たら…。

えっ、獅子王?獅子王が展示してるの!?

という表情に出さず興奮を覚え、普段全くと言っていいほど焦らない私が!
階段を!早足で!駆け上がり!
展示室へ!一目散!だったのです!

ちなみに、獅子王とは日本刀です。
細身で綺麗な刀身で見ごたえあります!
そして、その刀を発見!!

20151209_003.jpg
20151209_004.jpg

ふぉぉぉおお!
獅子王!本物!!すごい!本当に刀身細い!
流石献上品、とても上品で洗練されている!
残念ながらもう一つ獅子が飾られた鞘もあるのですが、それは写真撮影禁止でした。

とはいいながらもわぁわぁと心の中で叫びながら眺めて堪能しました。
日本人の心、日本刀!
あ、結構奥が深いので是非ご興味のある方は見に行ってくださいね!


そんなこんなで私の一日は終わりました。
(見終わったのは既に夕方5時過ぎで…)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*…

今年もそろそろ終わり…私はあと1ヵ所美術館に行く予定です!
皆様も寒さに気を付けて下さいね!

今後ともポラスをよろしくお願いいたします!

clover.png「ポラスのきずな広場はこちら」clover.png

記:チョウ★コ

2015年12月17日

もうすぐクリスマス★

クリスマスまであと一週間。カウントダウンが始まりました。

DSC_0179.JPG  ←我が家のツリー♪

クリスマスって、正月ともハロウィンともまた違って、大人になっても「特別」というか、不思議とワクワクさせられますよね。なんか夢がいっぱい詰まっているというか~・・・・。

我が家には、 「今年のサンタは何をくれるのかな?」「あれもほしいし、これもほしいな」と、私以上にワクワクソワソワが抑えられない子供が3人おりまして・・・イヴの夜を心待ちにしております。 

ちなみに、うちの長男は小3ですが、9才にもなって、本気でサンタを信じています・・・っ★

その理由は、去年のクリスマス!本当のサンタが来てプレゼントをもらったんですよね。こんな感じでっ ↓

2015121702.jpg

01.jpg   

甥っ子姪っ子も一緒に、お泊りに行った(in リゾナーレ熱海)のですが、ホテルの部屋にサンタクロースがプレゼントを届けてくれたんですよ~(ニヤリ)★

子供達は「本物いたんだ!」と目をパチクリ。

しかも、届けてくれるプレゼントは、本当に自分たちが「ほしい」とお願いしていたもの!

「サンタさん、ありがとう~☆」と大興奮でした。

そんなわけで、去年の記憶がまだ新しく、サンタさんを信じているわけです(^^)。 今年は、きっと枕元にプレゼントが置かれることになるのでしょうが・・・。

 

みなさんは、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか★

ただいま「ポラスのきずな広場」では「我が家のクリスマス」をテーマに、フォトコンテスト開催中!

応募は、<12月31日まで>です。みなさんのクリスマスの思い出を、ぜひぜひ投稿してくださいね! 

 

記:ワタ子「インサイドヘッドにはまっております」

2015年12月25日

年の瀬の大掃除

こんにちは。メリークリスマス。 

年の瀬も押し迫り、めっきり寒くなってきましたね。

お住まいの大掃除には

もう手をつけられましたでしょうか?

 

年末に毎年大掃除をされる方が多いと思います。

ご覧頂いている「ポラスのきずな広場」には、

お住まいをキレイに保つ為の、見落としがちなお掃除のポイントや、

メンテナンスの方法を、動画でわかりやすく解説している

「住まいのお手入れガイド」というコンテンツもございます。

今年の年末は、大掃除ついでに、

お住まいのお手入れも忘れずにお願い致します。

%E4%BD%8F%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.bmp  

%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E6%8E%83%E9%99%A4%E8%A1%93.bmp  

 

さて、ポラスグループでも新年を迎えるにあたって、

「テレビCM」や、駅看板などの「グラフィック広告」が一新となります。

いつもに増して、ちょっと素敵なCMになっておりますのでご覧頂けると嬉しく思います。

その際は、ナレーション(声)に注目して聞いてみて下さい。

私の大好きなあの女優さんが声を担当されたそうです。 

新しいテレビCMのオンエアは12/29~になります。

 

この年末・年始はポラスのテレビCMにもご着目下さい。

注文住宅部門では、「2016 ミライスマイ見学会」のキャンペーンを実施中。  

住宅展示場も多くは1/2(土)からオープンしておりますので

是非遊びに来て下さいね。 

2016miraisumai_main.jpg  

 

2016年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント